私は日中ハーフで、日本語と広東語、北京語がネイティブ言語です。日本と中国の両方で長く生活をしていたため、両国の異文化などについて沢山お話が出来ます。みなさんとたくさん文化交流のほうもしていきたいと思っております。
資格は中国語技能検定、HSK、などを所持しております。
【講師経験】
4年間以上講師を続けており、現在までに受け持った学習者さんの数は40名以上です。
日本語で中国語を教えていますが、英語で中国語を教えたり、広東語を教えたりすることもあります。中国人留学生にも日本語の集団授業をしたりしています。
経験により、それぞれの学習者さんにあった学習スタイルなどを提供することが得意です。
【その他仕事経験】
通訳やアテンド通訳、翻訳など、日頃から依頼を受けております。
一時は国際交流基金で海外知識人のアシスタントを担当しておりました。
また、中国語での政治関連の文字起こしなどもしております。
【皆様へ】
みなさんと楽しく色んな話題を中国語で共有しながら、みなさんの言語能力を高めていきたいと思っております!
お仕事でお忙しい方や、ビジネスで中国語を使いたい方、中国語に少しだけ触れてみたいと思った方、本気で検定など頑張りたいと思っている方などと、色んな方がいらっしゃると思います。個々の目標やお仕事等の都合などを含め、ストレスなく中国語を学習できるように、融通の効くレッスンを提供していきますので、どうぞお気軽に体験レッスンを受けてみてください。
※オンラインも受け付けております。
※時間・場所は、相談によって変更可能です。