札幌のおすすめ中国語教室3選!

中国語に興味を持ったときや中国語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
札幌の中国語教室には、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクール、1対1での指導やグループレッスンができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上で、さらに札幌で中国語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

札幌市の概要

札幌をルーツに持つ有名なものとして「味噌ラーメン」と「ビール」があります。明治9年(1876年)、札幌に北海道開拓使麦酒醸造所が作られ、それが現在の「サッポロビール」の前身となります。
札幌にある歴史的建造物としては、まず明治21年(1888年)に建設され「赤れんが庁舎」と呼ばれ地元民から愛される「北海道庁旧本庁舎」と、明治11年(1878年)以来、現在も動き続けている国指定重要文化財「札幌市時計台」があります。また、「少年よ、大志を抱け」で有名なクラーク博士が初代教頭を務めた「札幌農学校」を前身とする「北海道大学」、明治13年(1880年)に明治天皇北海道行幸の行在所として建築された洋風ホテル「豊平館」や、同じ明治13年(1880年)に明治天皇のご休憩所として建築された和洋折衷の貴賓接待所「清華亭」などがあります。

ハロー先生ドットコム

札幌にあるユニークな中国語教室

『Asian Cafe 中国語教室』- リーズナブルな料金で質の高いレッスンを提供

Asian Cafeは、札幌中心部にあるリラックス空間で楽しく中国語が学習できる少人数制の中国語教室です。週1回のレッスンでも着実に効果が出るように、言語教育の資格を持ったプロの教師が会話力を伸ばすことを考え作ったカリキュラムを使用しています。また、日本語を学んでいる札幌在住の留学生との国際交流パーティーや、アジアの文化を楽しく学べる文化レッスン、同じ目標を持って中国語を学ぶ仲間との交流会などを随時企画・開催しております。

営業時間

月~金 13:00~20:00
土 10:00~16:00
日 休み

住所

〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3-1-29 タケサトビル2F

最寄り駅

JR札幌駅徒歩5分
地下鉄 大通駅徒歩5分

ホームページ

≫Asian Cafe 中国語教室の公式HP

『じゃるか中国語アカデミー』- 初心者から専門まで学習スタイルを様々に用意

初入門者から上級者レベルまで、自分のペースで無理なく上達できます。使用テキストも自由です。初級~上級以外にも、仕事や旅行、エンタメなどテーマを決めて学ぶことも可能です。楽しく中国語をマスターしましょう。

営業時間

月~金 9:00~18:00
土・日・祝 休み

住所

〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西7-4-1 第7松井ビル5F-D

最寄り駅

地下鉄 大通駅(1番出口)徒歩5分

ホームページ

≫じゃるか中国語アカデミーの公式HP

『札幌中国語教室TKD』- 誰でも0から学ぶことのできる中国語教室

当教室はどなたでも0から学ぶことのできる中国語教室です。 会話することを目的とした、身に着く中国語レッスンを入門から上級レベルまで受ける事ができます。人気の台湾中国語も受講可能です!

営業時間

月~日 10:00~21:00

住所

〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西4-1-1 東カンビル8F

最寄り駅

札幌駅(北口)徒歩30秒

ホームページ

≫札幌中国語教室TKDの公式HP

中国語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、札幌で個人的に中国語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしてみるのもいいかもしれません。