横浜のおすすめ中国語教室4選!

中国語に興味を持ったときや、中国語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
横浜の中国語教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、横浜で中国語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

横浜の概要

横浜駅は年間利用者8億人以上の大ターミナル駅です。
そごう横浜店や横浜タカシマヤ(横浜髙島屋)、横浜ベイクォーターなどたくさんの大型商業施設や飲食店が、駅の西側、東側ともに栄えており、「横浜の横浜」と呼ばれる大繁華街を形成しています。
駅の構造自体もモダンで常に変化を続けており、現在東口は「はまみらいウォーク」というペデストリアンデッキを備え、きた東口の屋根はガラス張りになっています。
現在横浜駅には日本最多の6社による13路線が乗り入れる上に、西口、東口ともにバスターミナルが設けられ、近距離から遠方までアクセスの利便性に優れています。

ハロー先生ドットコム

『杏の会横浜中国語教室』-横浜駅から徒歩5分、少人数クラスの中国語教室です

受講生の声
”会話中心です。ネイティブの先生が教えてくださいます。全くの初心者でも発音の練習から学べます。中国の方と会話することはまだ無理ですが、自分の伝えたいことはある程度伝えられるくらいにはなりました。"
自宅から教室まで1時間ほどかけて通っていますが、私は非常に楽しく学んでいます。" (入門A 2016/4月入学)

住所

〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町 2-24-

最寄り駅

横浜駅西口から徒歩5分

ホームページ

≫杏の会横浜中国語教室の公式HP

『ハオ中国語アカデミー 横浜校』-横浜駅から徒歩1分の中国語教室

生徒様のご紹介
≪ハオで学んでみていかがでしたか≫
自分のレベルを分かってくれる先生が毎回ついてくれ、常に授業は自分が持っているレベルより少し上の段階でやっていただいているので、それはすごく助かっていると思っています。あとは、先生の教え方にむらがないのでちゃんと文法もやりつつ、会話中心でしっかりと行っているのでバランスが取れて、口語文法も勉強できていると思っています。

営業時間

月~金 13:00~22:00
土・日 10:00~19:00

住所

〒220-0005 横浜市西区南幸1-11-2 浜西ビル5F

最寄り駅

横浜駅から徒歩1分

ホームページ

≫ハオ中国語アカデミー 横浜校の公式HP

『チャイサポアカデミー横浜教室』-横浜駅徒歩2分の超好立地の予約制中国語教室

少人数制で3000円~の地域最安値!!チャイサポアカデミーは中国語専門の語学教室のため、充実の教材と中国語教育の経験を活かして、生徒様の目標の達成を最短ルートでサポートいたします!!子供から大人まで初心者から上級者まで段階を追ってステップアップできます。

住所

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島 2-11-2 スカイメナー横浜 903号室

最寄り駅

横浜駅から徒歩2分

ホームページ

≫チャイサポアカデミー横浜教室の公式HP

『ICC外語学院横浜校』-講師は経験豊かなネイティブスピーカーです

実用的なアプローチと指導方法
自然に語学の力がついていくように、実生活に即したコミュニケーションを取り入れて、分かり易い授業を行います。ICC外語学院では語学学習に最大の効果を上げる目的で、原則として日本語を使わない直接教授法(ダイレクト・メソッド)を実践しています。しかし、日本語の話せる講師が丁寧に指導に当たるので、全くの初心者の方でも安心して学ぶことが出来ます。

営業時間

8:00~23:00
年中無休

住所

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町9-2 一幸ビル3F

最寄り駅

JR横浜駅北西口から徒歩5分

ホームページ

≫ICC外語学院横浜校の公式HP

中国語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、横浜で個人的に中国語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。