広島のおすすめ中国語教室2選!

中国語に興味を持ったときや、中国語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
広島の中国語教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、広島で中国語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

広島の概要

広島市は瀬戸内海に面し、中国地方で最大の都市となっています。世界史上で初めて核兵器が使われたことにより世界的に名を知られており、現在では国際平和文化都市となっています。
中心市街地には、平和記念公園や原爆ドームなど原爆に関する記念物が多く所在しています。このような原爆の歴史に希望の光を与えることを創設目的として市民球団から発足した広島カープは70年経った今でも広島市民に活気を与えています。
また、戦前に庶民の間で親しまれた「一銭洋食」のお好み焼きは工夫が重ねられ、広島風お好み焼きとして人気があります。市内には多数のお好み焼きやがあり、「お好み村」では全24店舗が店を構え全国から訪れる修学旅行生や観光客などで賑わっています。

ハロー先生ドットコム

広島のユニークな中国語教室

『簡単中国語・学習会』-正しく、美しい発音の中国語を身につけるということを目指しています。

中国人講師と日本人スタッフの2名が二人三脚で丁寧な指導を行います。指導内容は十分な吟味を行い、講師一人に任せきりの指導にならない様に留意しています。レッスンは振替受講自由制度を行っているので仕事がある方にも安心して受講していただけます。料金は入会金なし、月謝制の月2回となっています。初級クラスでは無償の補習クラスを始めたので月に4回のレッスンも可能です。

住所

〒733-0812 広島県広島市西区己斐本町1-23-15-909

最寄り駅

広電西広島駅から徒歩1分

ホームページ

≫簡単中国語・学習会の公式HP

広島の大手中国語教室

『ベルリッツ広島ランゲージセンター』-日常生活やビジネスにふさわしい 中国語が効率的に身につく

都合に合わせて自由にレッスン時間が選べます。複数教室での受講も無料ででき、レッスンは柔軟に振替が可能なため、急な予定が入っても安心です。日常会話からビジネスまで対応、目的やレベルに合わせてカスタマイズできます。普通語と広東語の中国語レッスンがオンラインでも受講可能です。

営業時間

月~金 12:00~21:15
土・日 9:00~17:30
祝 休み

住所

〒730-0011 広島市中区基町12-3 COI広島紙屋町ビル2F

最寄り駅

紙屋町東駅から徒歩3分

ホームページ

≫ベルリッツ広島ランゲージセンターの公式HP

中国語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、広島で個人的に中国語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。