福岡市博多のおすすめ中国語教室3選!

中国語に興味を持ったときや中国語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
福岡市博多区の中国語教室には、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクール、1対1での指導やグループレッスンができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上で、さらに福岡で中国語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

福岡市博多の概要

博多区は福岡市の中心部から南東部のエリアです。福岡県の県庁所在地であり、また九州全体の経済の中心地でもあります。
「JR博多駅」「博多港」「福岡空港」が陸・海・空の九州への玄関口となり、国内にとどまらず上海やソウルなどのアジアからも多くの人々が訪れます。
博多区の人気スポットは、博多の街と海を一望できる高さ100メートルの「博多ポートタワー」、「都市の劇場」がコンセプトの複合商業施設「キャナルシティ博多」、九州最大の歓楽街「中洲」の「中洲屋台横丁」などがあります。

ハロー先生ドットコム

福岡市博多にある格安中国語教室

『ランゲージハウスアジア福岡』- 50分500円で本格外国語レッスン

経験豊富な講師がわかりやすく丁寧にレッスンを行います。入門はネイティブの中国人教師から日本語でわかりやすく丁寧なレッスンを。レベルが上がるにつれて、授業中での中国語の割合が増え、中級以降は全て中国語でレッスンを行います。

営業時間

月~金 13:00~22:00
土・日 10:00~19:00

住所

〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多B1 コワーキング・コラーニングスペースQ内

最寄り駅

博多駅直結

ホームページ

≫ランゲージハウスアジア福岡の公式HP

福岡市博多にあるユニークな中国語教室

『ハオ中国語アカデミー 博多校』- 目的やレベルに合わせて学習カリキュラムをカスタマイズ

日常会話・資格対策・出張・赴任中国語までサポート。ハオのオリジナル教材で、中国語初心者のあなたでも、経験者のあなたでも、楽しみながら上達できるシステムがあります。HSK・中検対策、旅行会話、赴任前基礎中国語、ビジネス中国語など様々なテキストを用意しております。

営業時間

月~金 12:00~21:00
土・日 10:00~19:00

住所

〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナルビル9F

最寄り駅

JR博多駅徒歩1分

ホームページ

≫ハオ中国語アカデミー 博多校の公式HP

福岡市博多にある大手中国語教室

『ベルリッツ 博多駅前ランゲージセンター』- レベルと目的に最適なカリキュラムで学習

まったくの初心者から上級者まで、レベルと目的に最適なカリキュラムで学習。学習言語のみで学ぶベルリッツ・メソッドで、正しい中国語を初回レッスンから話せるように。また、一般的な中国語講座に比べて受講者の発話量が多く、「使える中国語」が身につきます。

営業時間

月~金 8:30~21:10
土・日 9:15~18:10
祝 適宜対応

住所

〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル7F

最寄り駅

JR博多駅(筑紫口)徒歩3分

ホームページ

≫ベルリッツ 博多駅前ランゲージセンターの公式HP

中国語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、福岡で個人的に中国語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしてみるのもいいかもしれません。