大学ではスペイン語を専攻し、外国語としてのスペイン語教育を専門に学びました。これまでメキシコと日本で
17
17 年間、幅広い学習目的を持つ方々にスペイン語を教えてきました。
主な指導経験は、メキシコの語学学校での成人向けグループレッスンおよびプライベートレッスンです。これまで、以下のような学習者をサポートしてきました。
仕事でスペイン語を必要とする方、または仕事・学業のためにスペイン語を体系的に学びたい大学生・大学院生
スペイン語圏への移住を予定しており、現地での生活や職場でのコミュニケーションに必要なスペイン語を身につけたい社会人
家族の転居、退職後の生活設計、スペイン語話者のご家族との交流など、ライフステージの変化をきっかけに第二言語・第三言語としてスペイン語を学びたい方
趣味や文化への関心から、新しい言語に挑戦したい方
また、高校生・大学生を対象に、スペイン語文学や作文を指導した経験もあります。さらに、DELE試験の試験官を務めた経験があり、試験対策のサポートも可能です。
私は、言語学習は単なる単語や文法の暗記、仕組みの理解だけではないと考えています。目標は、学んだスペイン語を実際の場面で使い、自信を持って自分の考えや気持ちを表現できるようになることです。そのため、明確な目標設定と継続的な学習、そして学習への意欲を大切にしています。
初回レッスンでは、現在のスペイン語力や文化に関する知識、学習目標、確保できる学習時間、達成したい時期などを伺います。そのうえで、一人ひとりの目的やペースに合わせた学習プランを提案します。
初心者の方には、個人レッスンまたは少人数グループ向けの基礎から学べるコースもご用意できます。スペイン語を効果的に身につけ、皆さまの目標を実現できるよう、これまでの知識と経験を活かして丁寧にサポートします。