町田のおすすめ英会話教室6選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
町田の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、町田で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

町田の概要

町田の魅力は都会の賑やかさと田舎風景の両方を持ち合わせていることだと言われます。
町田駅は明治41年(1908年)に原町田駅(はらまちだえき)として開業しました。
JR横浜線と小田急線が乗り入れる多摩地域第一の主要駅で、小田急とJRの駅はペデストリアンデッキで結ばれ通勤・通学の乗客やショッピング客で毎日混雑します。
駅ビルや周辺の主な商業施設は、百貨店では「小田急百貨店町田店」、「ルミネ町田」、「町田東急ツインズ」、ファッションビルでは「町田ジョルナ」、「町田マルイ」などがあり、2分ほど歩くと食料品や雑貨、カレー屋やラーメン屋の入ったレトロな「町田仲見世商店街」があります。
観光スポットは、世界的にも珍しい版画専門の美術館「町田市立国際版画美術館」、毎月1日に骨董市催される「町田天満宮」など、いずれも町田駅から徒歩圏内にあります。

ハロー先生ドットコム

町田のユニークな英会話教室

『ロンドンブリッジ』-​無料体験レッスン随時受付中

クラスルームに足を踏み入れた瞬間からあなたの英語の世界が始まります。ここは"学校"というような固い雰囲気ではありません。思い切って英語を使ってその空間を味わってください。受付などはありませんので、ドアを開けたらあなたの英語のコーチがお迎えいたします。

住所

〒194-0021 東京都町田市 中町1-7-2 2F

最寄り駅

小田急町田駅北口から徒歩6

ホームページ

≫ロンドンブリッジの公式HP

『ICC外語学院』-ICC外語学院は世界50ヵ国語がしっかり学べます

「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、また人と対話をすることで会話力が身についていきます。

営業時間

月~金 14:00~20:00
土 12:00~18:00

住所

〒194-0013 東京都町田市原町田1-6-24 メゾン・ラフィーネ4F

最寄り駅

町田駅から徒歩3分

ホームページ

≫ICC外語学院の公式HP

『毎日英会話&マルチ数学塾』-社会人、主婦、学生、大歓迎です。

あなたのためだけのレッスンを毎日英会話が作ります。・気持ちまでたっぷり伝えられる、リアルな対面で話す濃密な50分間を作ります。・どんな方でも、自分のペースに合ったレッスンをします。・一人ひとりの目標や目的に合わせてカスタマイズ出来ます。・得意なこと、苦手なことも希望に合わせて学習できます。・テキストの持ち込みや録音も可能です。

営業時間

毎日 10:00~22:00

住所

〒194-0021 東京都町田市中町2‐21‐4 小林ビル1F2F

最寄り駅

町田駅から徒歩10分

ホームページ

≫毎日英会話&マルチ数学塾の公式HP

町田のユニークな英会話教室

『GABA 町田ラーニングスタジオ』-専門カウンセラーの挫折させないサポート

町田ラーニングスタジオは、小田急線町田駅に直結する町田モディ8階にあります。通勤途中に町田駅を利用されるビジネスパーソンから、周辺の学校に通う学生や主婦まで、多くの方に親しまれています。周辺にはマルイやルミネなどのショッピング施設が充実し、お買い物ついでにも気軽に立ち寄ることができます。

営業時間

月~金 9:00~22:00
土・日・祝 9:00~20:00

住所

〒194-0013 東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ8F

最寄り駅

小田急線町田駅直結

ホームページ

≫GABA 町田ラーニングスタジオの公式HP

ハロー先生ドットコム

『イーオン 町田東急ツインズ校』-町田・相模原・淵野辺エリアからの通学者様多数

イーオン町田校にはビジネス英会話を希望される方も沢山お通い頂いています!仕事で英語を使うコツ、どんな振る舞いをするべきかなどなど、皆さんの知りたい疑問、なんでもご相談ください♪ スキルアップは今がチャンスです!

営業時間

月~金 10:00~21:00
土・日・祝 10:00~19:00

住所

〒194-0013 東京都町田市原町田 6-4-1 町田東急ツインズ ウエスト7F W713

最寄り駅

JR横浜線町田駅中央改札口北口から徒歩30秒

ホームページ

≫イーオン 町田東急ツインズ校の公式HP

『ECC町田校』-蓄積されたノウハウを活かした教材開発

ECCでは「最も学びやすく身につきやすい教材」を目標に、レッスンの目的やスタイル、レベルに合わせた教材を独自に開発しています。開発サイクルは3~5年毎に、改訂作業は毎年実施。受講生や講師からの要望などを随時モニターし、時事・経済などのトピック変更や、イラスト・図版の変更など常にその品質を磨いています

営業時間

月~水 13:30~21:00
木 10:30~21:00
土・日 10:30~18:00
金・祝 休み

住所

〒194-0022 東京都町田市森野1-39-16 渋谷一樹ビル4F

最寄り駅

小田急線町田駅北口出口から徒歩30秒

ホームページ

≫ECC町田校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、町田で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。