高田馬場のオススメ英会話教室4選!

英会話に興味を持ったときや英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
高田馬場には、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクール、1対1での指導やグループレッスンができるスクールなど様々な英会話教室があります。
これらを比較したうえで、さらに高田馬場で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

高田馬場の概要

高田馬場という地名は、徳川三代将軍家光の代に馬術や流鏑馬の練習場である馬場が作られたことに由来します。また「高田」がついているのは、家康の側室高田君(たかだのきみ)がここに遊覧地を持っていたからという説もあります。
現在の高田馬場は早稲田大学や専門学校も多く、学生の街として活気があります。そのため、商店街やスーパー、飲食店などの物価が安く、住みやすいので人気があります。
高田馬場駅周辺でのショッピングや飲食には、駅と直結したショッピングモール「BIGBOX高田馬場」をはじめ、駅から徒歩5分のところに「高田馬場 さかえ通り商店街」、徒歩8分のところに「高田馬場銀座商店街」があります。娯楽施設では「早稲田松竹」、観光では諏訪神社と玄国寺がいずれも高田馬場駅から徒歩圏内にあります。
また高田馬場周辺はミャンマー人が多く住んでいるため、「リトル・ヤンゴン」と呼ばれることでも有名です。

高田馬場で英会話を勉強する魅力

高田馬場のイメージと言えば、まずは学生の街、そして物価が安く、夜遅くまで活気がある街といったところでしょうか。いずれにしろ親しみやすい街といえるでしょう。
では、そんな高田馬場で英会話を習う魅力を紹介していきます。

外国人留学生が多い

英会話を学習する上で、外国人や異文化と触れ合うことは良い刺激となり、また練習、実践の場としても有意義でしょう。
現在、高田馬場にはミャンマーをはじめ、アジア系の留学生が非常に増えています。それにともない、街にはベトナム、インド、タイ、スリランカなど様々な国のレストランも増え、活気があります。英会話の授業の前後にこれらの場所に立ち寄って、気軽な会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

楽しく活気がある

あなたの英会話習得のモチベーションを保つのに、ロケーションは大事な要素です。高田馬場は学生の街として活気があるだけでなく、エスニック雑貨やファッション、ネイルサロンなど女性向けの店もたくさんあります。そのため、あなたが通う英会話スクールまでの道のりを楽しいものにしてくれるでしょう。
また、高田馬場はラーメン激戦区としても有名です。日本のラーメンは今や世界中に知られており、大ファンだという外国人は非常にたくさんいます。外国人と友達になるきっかけとして、あなたのオススメのラーメン屋に誘ってあげるというのもいいかも知れません。

アクセスが良い

高田馬場はJR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線が乗り入れており、通学には大変便利です。
英会話学習において通学の利便性は重要で、通学で時間や体力を消耗し過ぎると、その分英会話に費やすべきエネルギーが失われてしまいます。目標達成まで英会話の学習を持続するためにも、なるべく通学に便利な場所を選びましょう。

ハロー先生ドットコム

高田馬場にあるユニークな英会話教室

『INDY英会話スクール』- 世界で活躍するパフォーマーINDYが手がける魂の英会話!

INDYのキャラと豊富な講師経験に基づいた、常に笑いの絶えないレッスン。色々なアイデアやグッズが飛び出し、気づいたらあなたの口から英語も飛び出してる!?他にはない独自のレッスンに現在ハマる人急増中!初級から上級まで対応いたします!

営業時間

火・水 17:00〜21:00

住所

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-14-4 八城ビル4F

最寄り駅

JR・西武新宿線 高田馬場駅(早稲田口)徒歩4分
地下鉄東西線 高田馬場駅(6番出口)徒歩30秒

ホームページ

≫INDY英会話スクールの公式HP

『CEL英語ソリューションズ』- 「本物の英語力」を身につけるための英語教育を提供

「本物の英語力」を身につけることを教育理念に据え、英語の資格試験では全国通訳案内士(通訳ガイド)国家試験対策と英検1級対策のコースを常設し、近年はともに全国平均の約2倍という抜群の合格率を達成しています。
CEL Advancedコースでは、英語ニュースを教材にして、英語総合力アップをめざす英語学習者の関心とニーズに合致した授業を実施して、「面白いから継続する」と受講者から絶大な支持を得ています。

営業時間

火~金 10:00~21:00  
土・日 10:00~18:00 
月 休み

住所

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-14-5 サンエスビル2F

最寄り駅

JR・西武新宿線 高田馬場駅(早稲田口)徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅(6番出口)右手裏すぐ

ホームページ

≫CEL英語ソリューションズの公式HP

高田馬場にある大手英会話教室

『駅前留学NOVA 高田馬場校』- 海外留学と同じ環境を駅前の教室で再現

モットーは「海外留学と同じ環境を駅前の教室で再現」すること。国際社会での実践力を養って頂けるように講師は全員外国人!気になるレッスン料も無理なく続けて頂ける安心の月謝制で全コース入会金も頂いておりません。
3才のお子様から学生、社会人、シニアの方まで幅広い世代の方が、英会話力を身につけたい!とお通い頂いており、活気あふれるアットホームな校舎です。

営業時間

火・水・金 13:00~22:00
土・日・祝 10:00~18:30
月・木 休み

住所

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-14-6 アライビル4F

最寄り駅

JR高田馬場駅(早稲田口)徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅(6番出口)すぐ

ホームページ

≫駅前留学NOVA 高田馬場校の公式HP

『英会話イーオン 高田馬場校』- ネイティブ&日本人教師のWサポートが心強い

英検準1級合格、TOEIC L&Rテストで1年間で大幅得点UPなど実績多数!北米オフィスで10倍以上の倍率から採用したネイティブ外国人教師と、日本人の弱点・苦手を知っているTOEIC L&Rテスト高得点スコア獲得の日本人教師が教えます。
また、日本人のための学習法(イーオンオリジナルL&Aメソッド)で「話せる英語」「使える英語」が身につきます。

営業時間

火~金 12:00~21:00
土 10:00~19:00
月・日・祝 休み

住所

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-26-5 F・Iビル6F

最寄り駅

JR・西武新宿線 高田馬場駅(早稲田口)徒歩2分
地下鉄東西線 高田馬場駅(5番出口)徒歩1分

ホームページ

≫英会話イーオン 高田馬場校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、高田馬場で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしてみるのもいいかもしれません。