銀座エリアのおすすめ韓国語教室3選!

銀座エリアのおすすめ韓国語教室3選!

韓国語に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
銀座の韓国語教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、銀座で韓国語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

銀座エリアの概要

銀座エリアは、ギャラリーやお洒落なカフェテリアや店舗が多く街並みや店先を眺めるだけでも楽しめることができる日本有数の繁華街です。 また銀座の街をぶらぶら散歩することを「銀ぶら」と言うようになりました。銀座四丁目の交差点にはランドマークとして知られる時計塔の「和光」が所在し、350年の歴史がある「銀座三越」や銀座最大のショッピングスポット「GINZA SIX」など大型店舗や高級ブランド立ち並んでいます。からくり時計で有名な待ち合わせやデートの定番スポット「有楽町マリオン」は映画館が併設した商業施設となっています。桃山風の目を引く建物の「歌舞伎座」は建て替えが完了しオフィスビルと併設されました。地下にはお土産処やカフェ、切符売り場が入り広場では楽しいイベントも開催されています。「銀座マトリックスビル」など斬新なデザインのビルも多く、その一方で老舗の高級クラブやバーは、今も街の至るなど様々な魅力を持ったエリアとなっています。

ハロー先生ドットコム

銀座エリアのユニーク韓国語教室

『アシェル ランゲージスクール 銀座校』-教える資格を有したプロの講師の本気レッスン

韓国語の教授法を韓国で資格を取得した講師だけを厳しい試験の上採用し、その講師が生徒一人に対して丁寧に授業を行います。また、日本語1級を取得しているネイティブ有資格講師のみが在籍する女性限定韓国語専門スクールです。女性同士ならではの暖かく気さくな雰囲気の中、会話やテーマにそったお話も躊躇することはありません。仕事帰りでもほっとくつろげる雰囲気のサロンと完全個室完備の落ち着いたレッスンルームで授業を受けていただけます。対面とオンラインのレッスンを選択可能で費用は安心の月謝制となっています。

営業時間

月~金 12:00~21:00
土 10:00~17:00
日 休み

住所

〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-22 銀座DOWAビル8F

最寄り駅

銀座駅から徒歩4分

ホームページ

≫アシェル ランゲージスクール 銀座校の公式HP

銀座エリアの大手韓国語教室

『駅前留学NOVA 銀座校』-韓国人講師と気軽にお茶の間留学レッスン

1.レベル別レッスンで初心者でも安心。無理なく無駄なく習得を早める効果的なレッスンで、着実なレベルアップが期待できます。
2.講師は全員韓国人ネイティブ講師。明るく楽しく、レッスン中の会話がはずみます。
3.パソコン、携帯、タブレットから気軽に受講可能。ライフスタイルに合わせて、お好きな時間にレッスンを受けることができます。
4.予約制、固定制など選べるプランを用意しているので無理なくレッスンを継続することが可能です。

営業時間

月~金 12:30~21:30
土・日・祝 9:00~18:00

住所

〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル8F

最寄り駅

銀座駅から徒歩1分

ホームページ

≫駅前留学NOVA 銀座校
の公式HP

『ECC外語学院 銀座校』-少⼈数制・担任制だから、初⼼者の方でも安⼼して始められます!

主体性を引き出し、発信力を強化するECCのELICITメソッドで早く上達します。初心者も楽しく韓国語のコミュニケーション力を高めるグループレッスンです。教室以外の場所でも韓国語学習をサポートし語学力が確実にアップします。聞くことが主体的とならず、受講生を主体的な発話者に導く指導力があります。韓国語に精通した講師によるきめ細やかな指導が自慢です。

営業時間

月~金 10:30~21:00
土・日 10:30~18:00
祝 休み

住所

〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-17 ヒューリック銀座ワールドタウンビル4F

最寄り駅

銀座駅から徒歩1分以内

ホームページ

≫ECC外語学院 銀座校の公式HP

韓国語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。
カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、銀座で個人的に韓国語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。