金沢のおすすめ英会話教室8選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
金沢の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、金沢で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

金沢の概要

前田利家が築いた加賀百万石の城下町として知られる金沢は、現在人口約46万人の石川県の県庁所在地です。
前田家は金沢漆器や九谷焼、加賀友禅、金箔など工芸の振興を重んじ、それらが今なお伝統工芸として受け継がれています。
金沢は幸いにも空襲を逃れ古き良き時代の日本の風情を随所に残しています。
金沢のメインストリートは「百万石通り」、「お堀通り」、「金沢駅通り」で、主な観光スポットは日本三名園の一つとして知られる「兼六園」、加賀藩主・前田家の居城「金沢城」、江戸時代街並みを残す「長町武家屋敷跡」、現代アートで新しい金沢を発信する「金沢21世紀美術館」などがあります。

ハロー先生ドットコム

金沢のユニークな英会話教室

『サミット イングリッシュスクール』-金沢駅西口にある居心地の良い英会話教室

子どもは多種多様な教材と、ガーデニングやクッキングなど本物に触れ、学びと遊びのメリハリをつけたレッスンで保護者からも大評判。中学生、高校生、大学生は、毎年留学生との交流パーティーを行います。大人は文法や語彙の学習はもちろん、面白い会話の作り方、コミュニケーションの方法を学ぶことができます。毎年ウェルカムパーティーを開催しています。

住所

〒920-0022 金沢市北安江4-7-11

最寄り駅

北鉄バス西念東バス停から徒歩3分

ホームページ

≫サミット イングリッシュスクールの公式HP

『バートロ・イングリッシュ 野町校』-子供から大人まで金沢市で楽しく英語を学ぶなら, 英会話バートロ・イングリッシュ!

「クラスについていけるか心配」といった悩みを解消し、楽しく英語が身に付きます。経験豊富で優秀な講師陣が揃い、少人数制で一人ひとりのケアを徹底しています!高い教材の購入は不要!英語が苦手な子供も大人もバートロイングリッシュのマジックにかかれば、英語が好きになり ます。ぜひ今スタートしませんか。

住所

〒921-8031 金沢市野町 4-7-3

最寄り駅

野町駅から徒歩3分

ホームページ

≫バートロ・イングリッシュ 野町校の公式HP

『ジムリッシュ』-人生の可能性は英語で広がる。豊かになる。

もっと気軽に英会話をはじめませんか?誰もがいつかは英語を話せるようになりたいと思っているけれど、様々な要因で実現しません。通いたい放題英語【Gymlish】では英会話ができない理由の問題をクリアにし、皆様が気軽に通える英会話スクールを目指しています。

営業時間

月~金 10:00~20:30
土 10:00 ~ 19:00
日・祝 10:00 ~ 18:00
定休日 毎月0の付く日、GW・お盆・お正月

住所

〒921-8022 石川県金沢市中村町10−20アピタ金沢2F

最寄り駅

北鉄バス増泉一丁目バス停前

ホームページ

≫ジムリッシュの公式HP

『石黒学舎』-少人数制で分からないことは納得いくまで質問できる。

国籍豊かな講師陣:英語は世界共通語。ネイティブと言っても様々な英語があるのです。金沢にいながら本物の世界観を得られます。いつでも相談:無料相談窓口や、無料の英語添削もあり。生徒様の不安、疑問をバックアップ。学びたい時に、学びたいことを。もっと学びたい時に、いつでもアクセス。

住所

〒921-8151 石川県金沢市窪 4-503

最寄り駅

伏見台小学校バス停から徒歩3分

ホームページ

≫石黒学舎の公式HP

ハロー先生ドットコム

『となりのトニー英会話教』-指導経験豊富なネイティブ講師による最高品質の英会話レッスンを提供しています。

当教室の講師、トニー・バニスターはイギリス出身で、金沢市で15年以上に渡り英語の指導を行ってきました。トニーは、幅広い年齢層、様々なニーズの方々を対象とする指導に携わってきましたが、特に英語初心者の方への指導に力を注いでいます。他でよくみられるようなマニュアルどおりの指導とは異なり、当教室では個々の学習者の個性や目的に合ったアプローチを採用し、独自の教授法と教材に基づいてレッスンを行います。

営業時間

月~木・土 10:00~21:00:
金・日 休み

住所

〒920-0911 金沢市橋場町 8-2

最寄り駅

北鉄バス味噌蔵町バス停から徒歩2分

ホームページ

≫となりのトニー英会話教の公式HP

金沢の子供向け英会話教室

『Lesson 4U 金沢教室』-幼児から大学受験までの一貫教育であなたの夢を支えます。

Lesson 4Uでは時間をかけて英語を自分の言葉にする一貫教育を行っています。幼稚園から小学生の時期に、英語で「読む」「聞く」「書く」「話す」力を蓄えて、中学・高校生の時期に、英語で「考えて、表現する」力を身につけます。思うままに英語が話せたら、きっと、もっと、できることが増えていく。

住所

〒920-1156 金沢市田上の里 2-232

最寄り駅

上若松バス停から徒歩5分

ホームページ

≫Lesson 4U 金沢教室の公式HP

金沢の大手英会話教室

『NOVA金沢駅前校』-金沢で英会話スクールをお探しなら「NOVA金沢駅前校」

金沢駅前校生徒様の声:NOVA歴 3年; 海外赴任と海外出張対応、会社での昇格のため駅前絵留学を始めました。聞こえなかったネイティブの英語も今では自然にわかるようになりました。通学による友達の増加と上達させようとする教師の指導により、義務から娯楽に感じています。

営業時間

水から金 13:00~22:00
土 10:00~18:30
祝 10:00~18:30
日 休み

住所

〒920-0852 石川県金沢市此花町7-8 カーニープレイス金沢第二 1F

最寄り駅

金沢駅から徒歩4分

ホームページ

≫NOVA金沢駅前校の公式HP

『イーオン 金沢校』-教師は英語を教えるプロ

金沢校の特長: 【約7割の方が"英会話は初めて"】それでも「担当教師+専属カウンセラー」のWサポートで必ず目標達成まで導きます。【TOEIC(R)L&Rテスト満点教師】「分かりやすい」との声多数&他教師からも「知識の宝庫」と太鼓判・頭脳明晰Akiraが最短スコアUP!【大学受験も&将来に備えても◎】英語専門校だからこそ、英検(R)・受験対策までお任せ&将来使える会話力も、楽しみながら身に付く!【気軽に話せるアットホーム感♪】とにかく優しい&話しやすいスタッフ揃い!お友達が楽しく通っている様子から、紹介入学が多い金沢校♪

営業時間

月~金 12:00~21:00
土 11:00~20:00
日・祝・GW・夏期年末年始 休み

住所

〒920-0981 石川県金沢市片町2-1-5 寿美田ビル1F

最寄り駅

大和前「香林坊」バス停から徒歩1分

ホームページ

≫イーオン 金沢校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、金沢で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。