赤羽のおすすめ英会話教室5選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
赤羽の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、赤羽で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

赤羽の概要

赤羽駅は明治18年(1885年)の開業です。
所在地は東京都北区一丁目で、JR埼京線、JR宇都宮線、JR京浜東北線、JR高崎線、JR湘南新宿ラインの5つ路線が乗り入れるターミナル駅です。
赤羽駅西口側にはショッピングモール「ビビオ」や「アピレ」があり、東側にはメイン通り「La Laガーデン」や「ダイエー赤羽店」などがあります。
また飲み屋街「一番街」や「OK横丁」もいずれも赤羽駅から徒歩3、4分の圏内にあります。

ハロー先生ドットコム

赤羽のユニークな英会話教室

『Kix English School』-英語は「誰」に教わるかが一番大切

「社会人講師×日本人講師」このスタイルにこだわっております。外国人講師では、母国語として自然と覚えてしまったがために、文法の細かなところを説明できないことが多いです。語学の習得は生半可なことではありません。プロの社会人がプロの技術と精神を持って、本気で生徒たちの英語力を伸ばします。

営業時間

住所

〒115-0045 東京都北区赤羽 2-4-14 虹の目赤羽ビル3F B

最寄り駅

JR赤羽駅東口から徒歩7分

ホームページ

≫Kix English Schoolの公式HP

赤羽の大手英会話教室

『ベルリッツ 赤羽ランゲージセンター』-あなたのニーズに合わせてカスタマイズ可能

短期間で効果を実感:レッスンは学ぶ言語のみで行われるので、より速く「自分の言葉」として習得可能。短時間集中学習で、時間を有効活用しましょう。異文化理解:言語学習と異文化理解を組み合わせたレッスンで、実際の新しい環境での仕事や生活に近い体験をしていただけます。

営業時間

月~金 8:30~21:00
土 8:30~18:00
日 8:30~16:30
祝 休み

住所

〒115-0045 東京都北 赤羽 1-9-3 赤羽駅前ビル8F

最寄り駅

JR赤羽駅北改札口東口から徒歩1分

ホームページ

≫ベルリッツ 赤羽ランゲージセンターの公式HP

『NOVA 赤羽校』-赤羽で英会話スクールをお探しなら「NOVA赤羽校」

赤羽校生徒様の声:NOVAでは自分に合ったレベルからスタートでき、周りの生徒さんもほぼ自分と同じレベルなので分からない所も間違える所もみんな一緒です。英語で話すことができれば世界はグンと広がるし、新しい自分の一面を見つけられるかもしれません。

営業時間

火~木 13:00~22:00
土・日・祝 10:00-18:30
月・金 休み

住所

〒115-0045 東京都北区赤羽 1-13-1 ミドリヤビル7F

最寄り駅

赤羽駅から徒歩2分

ホームページ

≫NOVA 赤羽校の公式HP

『Gaba 赤羽ラーニングスタジオ』-あなた専用にカスタマイズしたレッスン だから英語力の上達を実感できる

受講者の声:「自分が話したいことを英語で考えて話したことについて、文法とかの誤りが無かったとき嬉しく思った。」【40代・女性】「インストラクター、カウンセラー共に通いやすい雰囲気を作って貰える。」【50代・男性】

営業時間

月~金 10:00~21:55
土・日・祝 8:30-20:25
Gaba kids
月~金 10:00~18:55
土・日・祝 休み

住所

〒115-0055 東京都北区赤羽西1-34-1 亀屋ビル2階

最寄り駅

赤羽駅から徒歩4分

ホームページ

≫Gaba 赤羽ラーニングスタジオの公式HP

『英会話イーオン 赤羽校』-今日も来てよかった♪

★★★気軽に始めやすい!月謝制コース、新登場★★★「テレワークもオンラインミーティングも便利。でもやっぱり直接話したいから、レッスンは対面で!」(会社員S様)「週1回、ラクアン先生のレッスンに来るのが自分の楽しみ!」(会社員A様)「仕事で必要だから通ってるけど、やっぱレッスン楽しいんだよね」(会社員N様)

営業時間

火~金 12:00~21:00 
土 10:00~19:00 
日・祝・月・GW・夏期・年末年始 休み

住所

〒115-0045 東京都北区赤羽 2-16-4 セキネビル3F

最寄り駅

赤羽駅から徒歩4分

ホームページ

≫英会話イーオン 赤羽校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、赤羽で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。