西船橋のオススメ英会話教室3選!

英会話に興味を持ったときや英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
西船橋には、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクール、1対1での指導やグループレッスンができるスクールなど様々な英会話教室があります。
これらを比較したうえで、さらに西船橋で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

西船橋の概要

西船橋は、宿場町「船橋宿」が古くから交通の重要拠点として栄えてきました。西船橋駅は昭和33年(1958年)に開業し、現在も利用者数は千葉県第1位、日本でも有数のターミナル駅として機能しています。また、中山競馬場の開催日には駅北口から京成バスグループのシャトルバスが発着します。
西船橋には大型の複合型商業施設などはありませんが、ショッピングやカフェ、レストランでの飲食には駅直結のペリエ西船橋があります。他にもドンキホーテ原木西船橋店や、スーパーマーケットのグリーン・デリ・新鮮館西船橋店、セレクション西船橋店などがあります。
西船橋駅から徒歩圏内の観光スポットでは、上記の「中山競馬場」、四季折々の花や秋には紅葉も楽しめる「西船4丁目緑地」、走り去る電車を間近に見れる「西船近隣公園」、春日山緑に囲まれたの「春日神社」などがあります。

ハロー先生ドットコム

西船橋にあるユニークな英会話教室

『あぜりあ School 西船橋校』- プロの英語・数学の講師とネイティブ講師が個々に合った学習カリキュラムで指導

西船橋駅直ぐの英数塾&英会話スクールです。中学英語・高校英語を含め英語・数学・英会話の指導を小学生から社会人まで指導します。最近、西船橋校は15年目にして、より駅近の現在の教室に移転しました。安心して学習出来る場を提供しています。

営業時間

水~土 12:00~21:00
月・火・日・祝 休み

住所

〒273-0025 千葉県船橋市印内町603-1 田中ビル623号室

最寄り駅

JR西船橋駅(南口)徒歩2分

ホームページ

≫あぜりあ School 西船橋校の公式HP

『getgo英会話 西船橋校』- いそがしい⼤⼈が通いやすい英会話教室

夜遅くまで、あるいは週末に集中してという方でも、通いやすく時間を有効に使えます。はたらく大人でも通いやすく、レッスン内容もビジネスシーンや大人向けの恋愛やお酒トークなど、「大人なテーマ」の英会話が学べるのも大きな特徴のひとつです。

営業時間

火~木 14:00~22:30
土・日 9:00~17:30
月・金 休み

住所

〒273-0032 千葉県船橋市葛飾町2-361-1 2F

最寄り駅

JR西船橋駅(南口)徒歩3分
東京メトロ東西線 西船橋駅(南口)徒歩3分

ホームページ

≫getgo英会話 西船橋校の公式HP

西船橋にある格安英会話教室

『ハミュニケーション』- ネイティブの視点で「発音・表現力・コミュニケーション能力」を養う英会話レッスン

英検、TOEICなど、英語資格習得に関する意識が益々高まる中、本当の意味での英語教育をご存じでしょうか?それは、英検で何級持ってる、TOEICで何点出たという事では無いのです。今、世界に通用する英語力とは、紛れも無く、コミュニケーション能力なのです。

住所

〒272-0001 千葉県市川市二俣2-14-20 アンビシャスマンション301号

最寄り駅

西船橋駅徒歩10分

ホームページ

≫ハミュニケーションの公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、西船橋で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしてみるのもいいかもしれません。