荻窪のおすすめ英会話教室4選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
荻窪の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、荻窪で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

荻窪の概要

荻窪駅は上荻一丁目にあるJR東日本、荻窪五丁目にある東京メトロの駅があり、乗り入れ路線である中央本線と東京メトロの丸ノ内線の接続駅です。
主な商業施設は北口に「ルミネ荻窪店」や「荻窪タウンセブン」、「西友荻窪店」などがあり、南口にはレトロな雰囲気を残す「荻窪南口仲通り商店街」があります。
荻窪の街は大正から昭和初期に別荘地として人気があり荻窪駅近辺にも、明治・大正にかけて歌人、与謝野鉄幹・晶子夫妻の旧邸宅敷地の「与謝野公園」、日本最初の音楽評論家、大田黒元雄の旧邸宅敷地である「大田黒公園」、総理大臣近衛文麿の旧別邸「荻外荘公園」など、その名残をしのぶ静かな場所が残っています。
また現在では荻窪は「荻窪ラーメン」の発祥地として、ラーメン激戦区となっており、特に環状八号線の周辺にラーメン店が多くあります。

ハロー先生ドットコム

荻窪のユニークな英会話教室

『getgo英会話 荻窪校』-友人や恋人を作れるレベルを目指す

日本では「ただ話す英語」だけを繰り返し学びます。そんなAIでも対応できる道案内や自己紹介などシンプルな会話ではなく、目指すのは、心から「通じあえる会話」、相手の意図をくんだり、冗談で笑いあったり出来るようになる一歩先のステージです。

営業時間

火~木 14:00~22:30
土・日 9:00~17:30

住所

〒167-0043 東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル3F

最寄り駅

荻窪駅から徒歩2分

ホームページ

≫getgo英会話 荻窪校の公式HP

『インターTOMAS 荻窪スクール』-英語を「話せる」「聞ける」にこだわったオリジナル・メソッド

セミバイリンガル・メソッド: インターTOMASが着目しているのは、fluency【流暢性】です。fluencyとは、情報を、適切に素早く数多く処理し出力する能力のことですが、この力を鍛えることなしに、話せるようにはならないのです。

営業時間

月~日 13:00~21:00
土 10:00~21:00
日 休み

住所

〒167-0032 東京都杉並区天沼3-5-4 MS荻窪ビル3F

最寄り駅

JR・東京メトロ丸の内線 荻窪駅 西口から徒歩3分

ホームページ

≫インターTOMAS 荻窪スクールの公式HP

荻窪の大手英会話教室

『シェーン英会話 荻窪校』-「子ども英語 小学生 レッスンの質」で顧客満足度第1位

2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 子ども英語 小学生 レッスンの質 部門で第1位に選ばれました。さらに評価項目別において、「入会手続き・特典」「先生」「スタッフ」「カリキュラム・教材」「教室環境」「通いやすさ」「適切なレッスン料」の7項目で高い評価をいただきました。

営業時間

月 12:30~21:00
火 12:30~21:30
水 11:30~21:30
木 12:30~21:00
金 12:30~21:15
土 9:30~18:30
日 9:30~18:00

住所

〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-26-7 いづみビル5F

最寄り駅

荻窪駅から徒歩1分

ホームページ

≫シェーン英会話 荻窪校の公式HP

荻窪の大手英会話教室

『イングリッシュポケット』-荻窪校では100名以上の英語が大好きなお友達が楽しく英語を勉強しています

明るくきれいな教室でEnglishPocketのカリキュラムのもと、レッスンを行っています。少人数制なので一人ひとりのお子様に目が行き届き、スタッフと保護者の方とのコミュニケーションも常に円滑になるよう心がけています。

住所

〒167-0043 東京都杉並区上荻 1-18-6

最寄り駅

JR荻窪駅西口から徒歩2分

ホームページ

≫イングリッシュポケットの公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、荻窪で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。