綾瀬のおすすめ英会話教室3選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
綾瀬の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、綾瀬で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

綾瀬の概要

綾瀬駅は1943年に開業、足立区に位置し、東京メトロの千代田線とJR東日本の常磐線が乗り入れ、常磐線は各駅停車のみの停車となっています。千代田線の多くの列車が始発に設定されています。また綾瀬駅より北綾瀬駅の一駅は千代田線の支線が分岐しています。1日平均乗降人員は334,709人で東京メトロの他鉄道との直通連絡駅および共用している駅の乗降人員では2020年第2位となりましたが、2006年度以前は第1位でした。駅周辺にはスーパーマーケットのイトーヨカドーや飲食店など一通りお店が揃っています。駅近くには東綾瀬公園があり、約2キロの緑道が続いています。遊歩道には渓流を模した流れやユニークな形の陸橋、子供用の遊具などがあり、季節によって変わる景色と共に楽しみながら散策することができます。また、公園内には建築家の六角鬼丈が設計を施したユニークな形状の「東京武道館」があり、各教室や、スポーツジム、多様なスポーツの大会が行われています。

ハロー先生ドットコム

綾瀬の大手英会話教室

『シェーン英会話 綾瀬校』-身につけたコミュニケーションの力がかけがえのない財産になるよう英語学習をサポートします!

レッスンは固定制と予約制でライフスタイルに合わせて選ぶことができます。レッスン形式、レッスン内容を日常会話からビジネス、試験対策まで目的に合わせて受講することができます。講師はネイティブ講師と日本人講師を選ぶことができます。

営業時間

月・火 12:45~21:00
水 12:30~21:30
木 12:45~20:00
金 16:00~21:00
土 9:15~19:00
日 休み

住所

〒120-0005 東京都足立区綾瀬3-16-4 とうしんビル4F

最寄り駅

綾瀬駅から徒歩4分

ホームページ

≫シェーン英会話 綾瀬校の公式HP

綾瀬の子供向け英会話教室

『英語教室インフィニティ』-ベビー・キッズの英会話、話せる英語を学びましょう

外国人講師から無理なく本物の英語を学ぶことができます。本物のコミュニケーション能力が身につきます。講師は全て外国人、歌やアクティビティを通して学んでゆくので、英会話が始めてでも自然に英語に慣れ親しんでゆくことができます。英語嫌いにならないように、楽しく、時には厳しくメリハリのあるレッスンを心がけています。

営業時間

月~土 10:00~20:00
日・祝 休み

住所

〒120-0005 東京都足立区綾瀬3-12-14

最寄り駅

綾瀬駅から徒歩4分

ホームページ

≫英語教室インフィニティの公式HP

『ベネッセの英語教室 ビースタジオ イトーヨーカドー綾瀬プラザ』-一生ものの英語を身につけるために全力でサポートします!

講師陣には厳しい採用基準があります。先生としての資質や英語指導の知識はもちろん適性をしっかりと確認しています。楽しく、自然に英語力が身につくよう、意欲を引き出すカリキュラムを用意しています。インプット・アウトプットできる教材と学習法です。

日・祝 休み

住所

〒120-0005 東京都足立区4 綾瀬3-4-25 イトーヨーカドー綾瀬店6F

最寄り駅

綾瀬駅より徒歩2分

ホームページ

≫ベネッセの英語教室 ビースタジオ イトーヨーカドー綾瀬プラザの公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、綾瀬で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。