立川のオススメ英会話教室6選!

英会話に興味を持ったときや英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
立川には、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクール、1対1での指導やグループレッスンができるスクールなど様々な英会話教室があります。
これらを比較したうえで、さらに立川で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

立川の概要

立川は多摩地域の中心部分に位置し、南側には多摩川、北側には玉川上水の清流が流れ、市域の北部は武蔵野の自然が豊富に残っています。
また、JR立川駅周辺は新宿以西最大の商業圏を形成する街として特に栄えており、屋根付きの歩行者用デッキを通って日差しや雨などを気にせず買い物に行けます。
駅周辺には「伊勢丹 立川店」や「立川高島屋 S.C.」、「ルミネ立川」などのデパートの他、スーパーやドラッグストアも多くあります。また多摩モノレールに乗れば、大型ショッピングモール「ららぽーと立川立飛」や「IKEA立川」にも簡単にアクセスできます。
見どころとして有名なのは、市の中央にあり東京ドームの約40倍の広さを誇る「国営昭和記念公園」で、通年いろいろな草木や花を楽しむことができます。次に、米軍立川基地跡地の再開発で世界各国から集めたオブジェと街を一体化させた「ファーレ立川」も話題にのぼります。
交通の面では、JRの3路線が乗り入れるターミナル駅なので23区内や神奈川へ行くのに便が良く、新宿駅や東京駅、川崎駅などへも直通でアクセスできます。またバスターミナルや多摩モノレールもあり、市内や近隣市への移動も便利です。

ハロー先生ドットコム

立川にある格安英会話教室

『ロゼッタストーン・ラーニングセンター 立川校』- 日本語でサポートするから英語が話せない人も安心

77%が初級レベルスタート。わからない箇所を日本語でサポートするから安心。体験レッスンでスキルレベルを診断、いきなり英語で話すことが不安な方も、アナタに最適なプランでスタートできる。テキストの読み上げや、単語を覚えるだけでなく、テキストから派生したリアルな英語が会話で学べるから、楽しく身につく。受講満足度98.8%。

営業時間

月~木 11:30~20:30
金 休み
土・日・祝 9:30~17:30

住所

〒190-0012 東京都立川市曙町2-13-3 立川三菱ビル7F

最寄り駅

JR立川駅(北口)徒歩2分

ホームページ

≫ロゼッタストーン・ラーニングセンター 立川校の公式HP

立川にある大手英会話教室

『シェーン英会話 立川校』- ネイティブ講師が英語を英語で教える「直接教授法」を採用

レッスンは日本語を使わずに英語だけで行います。英語を英語だけで理解するには、レッスン以外の時間でもくり返し英語に触れることが大切です。定期的な通学でレッスンを受講することにより学習習慣を身につけ、さらに副教材を使用したセルフスタディにより内容の定着を図ることで上達へ導きます。2022年オリコン顧客満足度調査 子ども英語 小学生 レッスンの質部門で第1位に選ばれました。

営業時間

火 12:30~21:00
水 12:00~20:30
木 12:15~20:45
金 12:30~15:30, 16:15~20:30
土・日・祝 9:00~18:15
月 休み

住所

〒190-0012 東京都立川市曙町2-13-3 立川三菱ビルディング9F

最寄り駅

JR立川駅(北口)徒歩1分

ホームページ

≫シェーン英会話 立川校の公式HP

『Gaba 立川ラーニングスタジオ』- 経験豊富なインストラクターからさまざまな英語に触れられる

アメリカ、イギリス、オーストラリアを中心に、アジア圏やヨーロッパ圏などのさまざまな国籍や経歴を持つインストラクターが在籍し、多様なイントネーションや英語表現に触れられます。また入会時の初級レベルの割合は約7割と、大多数を占めます。「学生時代は英語が苦手だったので心配…」と不安な気持ちでのスタートでも、安心してレッスンを受けられるよう専門カウンセラーが全力でサポートします。

営業時間

月~金 10:00~21:55
土・日・祝 8:30~20:25

住所

〒190-0012 東京都立川市曙町2-4-4 昭和ビル5F

最寄り駅

JR立川駅(北口)徒歩4分

ホームページ

≫Gaba 立川ラーニングスタジオの公式HP

ハロー先生ドットコム

『ECC エキュート立川校』- 独自のメソッドで総合的な英語のコミュニケーション力を伸ばす

ECCは独自のELICIT(引き出す)教授法をベースとした独自のメソッドを開発し、総合的な英語のコミュニケーション力を伸ばします。また習熟度を確かめる個別カウンセリングや、相互理解を深めるための様々なイベント企画、海外留学のサポートなど、あなたの英語力向上を全力でサポートします。

営業時間

月~木 13:30~21:00
土・日 10:30~18:00
金・祝 休み

住所

〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川4F

最寄り駅

JR立川駅すぐ

ホームページ

≫ECC エキュート立川校の公式HP

『駅前留学NOVA 立川校』- 海外留学と同じ環境を駅前の教室で再現

国際社会での実践力を養って頂けるように講師は全員外国人!気になるレッスン料も無理なく続けて頂ける安心の月謝制で全コース入会金も頂いておりません。もちろん英語以外の講師も全員外国人。海外出張や旅行前に勉強しておきたい。。。などニーズにあわせることも可能です。

営業時間

水~金 13:00~22:00
土・日・祝 10:00~18:30
月・火 休み

住所

〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-21 カクニ第1ビル3F

最寄り駅

JR立川駅(北口)徒歩1分

ホームページ

≫駅前留学NOVA 立川校の公式HP

『英会話イーオン 立川校』- 生徒一人ひとりにあわせたカスタマイズコースで無理なく楽しくレッスン

イーオン立川校は、▶実績多数のベテラン教師 ▶ニーズに合ったコース ▶レッスン内外の充実サポート で人気の英会話スクールです。ベテラン教師が初めての英会話の方から上級の方までその方に合った学習をアドバイス。学習スペースの利用や自宅トレーニングアプリ、通学レッスン⇔オンラインレッスンの変更も無料です。

営業時間

火~金 12:00~21:00 
土 10:00~19:00
月・日・祝 休み

住所

〒190-0012 東京都立川市曙町2-12-18 KDX立川駅前ビル6F

最寄り駅

JR立川駅(北口)徒歩2分

ホームページ

≫英会話イーオン 立川校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。
カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、立川で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしてみるのもいいかもしれません。