秋葉原のオススメ英会話教室7選!

秋葉原の概要

秋葉原電気街は、戦後の焼け野原に立った組み立てラジオの部品を売る露天商から始まり、現在も露店から大型店まで500軒を超える家電小売店が軒を連ねてにぎわっています。
その後、平成にはアニメ、メイドカフェ、フィギュアといったオタク・ポップカルチャーの発信地に姿を変えつつ、現在はAKB48などアイドルグループの活動拠点としても知名度を上げており、いつの時代も衰えることを知りません。

観光スポットとしては、日本の生活様式の移り変わりと秋葉原の歴史を象徴する場所として、昭和25(1950)年開業の「ラジカン」こと「ラジオ会館」があります。
また、秋葉原クロスフィールド内にあるモダンな秋葉原を象徴する複合型オフィス「秋葉原UDX」や大型家電量販店「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」、よりオタクカルチャー的な場所として「秋葉原ガチャポン会館」、「AKIBAカルチャーズZONE」などもあります。
秋葉原発の文化はすでに世界中に受け入れられており、この街を訪れた多くの外国人がYouTubeやインスタグラム、twitterやFacebookなどのSNSに投稿していることから、その興奮ぶりを見ることができます。

一方で、秋葉原はオフィス街という面も持ち合わせ、近年は特にビジネス街としての存在感も色濃くなっています。
英会話教室に通うのではなく、個人的に秋葉原で英会話の先生を探したいというときには、ハロー先生ドットコムを利用するのもいいかもしれません。

秋葉原で英会話を勉強する魅力

秋葉原にいる外国人は日本が大好き

英語を学習するなら、外国人とふれあいながら英会話を練習し、実践するチャンスが多い方がいいですね。
秋葉原で英会話を習うメリットとしてまず挙げたいのは、他の街よりも秋葉原を訪れる外国人が『日本人の友達を求めている』という点です。
そのため、秋葉原では外国人と話すきっかけに事欠かないので、英会話を学習するには魅力的な街といえます。

ここを訪れる外国人は秋葉原のカルチャーに心酔しているコアなファンが多く、アイドルやメイドカフェ、コスプレなどの日本のカルチャーを求め、興味津々で秋葉原を探索している人が多くいます。
スマホでグーグルマップを見ている外国人に「May I help you?」と声を掛けるだけで、友達に発展するかも知れません。
また秋葉原には路地が多く、たくさんの飲食店があるので、面白いお店やあなたのオススメの美味しいお店など教えてあげれば、きっと喜ばれるでしょう。

立地条件が良くコスパに優れる

英会話スクールに通うなら、交通の便は重要なポイントです。
秋葉原駅にはJR山手線や京浜東北線、総武線に加え、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレスなど様々な路線が乗り入れており大変便利です。
また、もう一つのポイントとして英会話教室の料金設定もあります。
秋葉原は他の街と比べて授業料が安い英会話教室が多くあり、中にはマンツーマンレッスンを格安で提供している英会話スクールもあります。

英会話学習においては、やる気があっても時間や経済的な制約で継続できなくなることも考えられます。
その点で秋葉原は、自分の条件に合った英会話教室を選びやすい街といえるようです。

ハロー先生ドットコム

秋葉原にあるユニークな英会話教室

『英会話&外国語のランゲージステーション 秋葉原校』- 必要な言葉から学習していく方式のレッスンで始めやすく続けやすい

英会話初心者でも問題ありません。当校のレッスン方法は必要な言葉から学習していくので、習ったらすぐに使える方式です。
また体験レッスンは日本語の出来る外国人講師が授業を行います。まずは体験してみてからじっくり比較検討してみてください。

営業時間

火~木 12:00~22:00 
金 12:00~18:00
土 10:00~18:00
月・日 休み

住所

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-8-10 神田THビル4F

最寄り駅

秋葉原駅(昭和通り口)から徒歩4分

ホームページ

≫英会話&外国語のランゲージステーション 秋葉原校の公式HP

『24/7 English 秋葉原・神田教室』-英語はネイティブだけに教わってもダメ!

実は、英語上達のポイントは“短期集中”です。そして、日本人が英語を話すためには、日本語と英語の「感覚」と「発音(リズム)」の違いを理解することが大切です。そのため日本人はその違いを分かっている『日本人』の講師から学ぶことが、最短で英語を学ぶための重要なポイントになります。

営業時間

7:00〜22:45

住所

〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-5 翔和須田町ビル4F

最寄り駅

JR神田駅から徒歩5分、 JR秋葉原駅JR電気街口から徒歩5分、 東京メトロ淡路町駅A3出口から徒歩3分、 都営新宿線小川町駅A3出口kから徒歩3分

ホームページ

≫24/7 English 秋葉原・神田教室の公式HP

『ライザップイングリッシュ』-RIZAP ENGLISH専属トレーナーによる担当制

英語で意思を伝えるためには、日本語で考えてから英語に翻訳するのではなく自然に英語が出て来る状態になることが重要です。時に単語の確認は「 1秒1単語 」。日本語から英語の切り替え、英語から日本語の切り替えがスムーズに行えるようにトレーニングを行います。

営業時間

7:00~23:00 (年中無休※年末年始を除く)

住所

〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-19 秋葉原ビル 8F

最寄り駅

秋葉原駅電気街口から徒歩1分

ホームページ

≫ライザップイングリッシュの公式HP

『パン屋の英会話教室LEON』- 基礎を効率良く教えるという分野で他の英会話教室にはないレッスンを提供

“ニューヨークの行きつけのパン屋さん”がコンセプトの教室ですから、フレンドリーなクラスメイトとリラックスした空気にすぐに溶け込んでいただけると思います。
当教室では「実際にしゃべれるようになる」ことを目標に置いたメソッドを元にカリキュラムを作成しています。「正しい音読練習」×「教室でのペースメイキング(継続)」を楽しくやっていくことこそが、本当の英会話力上達につながります。

営業時間

火~金 7:00~21:00
土 12:00~16:00

住所

〒101-0021 東京都千代田区外神田4-8-3 ナカダイビル3F

最寄り駅

JR秋葉原駅(電気街改札口)徒歩6分
銀座線 末広町駅(1番出口)徒歩30秒

ホームページ

≫パン屋の英会話教室LEONの公式HP

『イーミックス 秋葉原ネット校』- 英検・TOEICに強い初心者専門校の英会話スクール

全くの初心者がイーミックスで3か月学ぶことで自分から楽しく英語を話すことが出来るようになります。TOEICや英検にも強い効果が実証されている16年間のメソッドで、英会話スクールTOEIC600点・英検2級を目指します。

営業時間

9:00~18:00

住所

〒110-0006 東京都台東区秋葉原3-3 アキバビル7F

最寄り駅

秋葉原駅中央口から徒歩4分

ホームページ

≫イーミックス 秋葉原ネット校の公式HP

ハロー先生ドットコム

秋葉原にあるスパルタで有名な英会話教室

『コーチング英会話スクールトライズ 秋葉原センター』- 1年で英語が身につく

「トライズ」では月80時間以上、1年で1,000時間勉強します。楽ではありません。だからこそ1年で大きな成果が出ます。”ネイティブ並みのすべてに完璧な英語”を身につけようとして、貴重な勉強時間を浪費しないでください。「トライズ」では、あなたが本当に必要としている英語を集中的に教えます。英会話テスト「Versant™」のテストで「トライズ」を始めて1ヶ月で得点は大幅アップ!

営業時間

月~土 10:00~18:00

住所

〒101-0023 東京都千代田区神田松永町4-1

最寄り駅

秋葉原駅から徒歩2分

ホームページ

≫コーチング英会話スクールトライズ 秋葉原センターの公式HP

秋葉原にある大手英会話教室

『Gaba 秋葉原ラーニングスタジオ』- 一人ひとりカスタマイズした効率的なレッスンとプランを提供

レッスンに使用するカリキュラムは、「実際に英語が必要な場面で、英語が使えること」に重点を置いたGabaのオリジナル。インストラクターは全員が「インストラクター認定プログラム」を修了したプロフェッショナルです。
リアルな対面で話す濃密40分間、あなただけのためのレッスンだから効率よく上達できる。資料の持ち込みや録音も可能です。

営業時間

月~金 7:00~21:55
土・日・祝 8:30~20:25

住所

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル7F

最寄り駅

JR秋葉原駅(中央改札口)徒歩4分

ホームページ

≫Gaba 秋葉原ラーニングスタジオの公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、秋葉原で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしてみるのもいいかもしれません。