福岡市博多のおすすめ英会話教室8選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
博多の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、福岡で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

福岡市博多の概要

「博多」は古くは、遣隋使や遣唐使、刀伊の入寇や元寇の舞台として外交と同時に国防の要所として歴史に登場します。
「博多ラーメン」や「博多明太子」、「博多どんたく」などで知られる博多は福岡市の一行政区またはその中の一エリアを指した呼び名ですが、福岡市を誤って博多市と呼ぶ人がいるくらい知名度があり、「はかた地どり」や「博多あまおう(いちご)」、「博多万能ねぎ」など、実際は近隣の街の産物も含め「博多」というブランドでマーケティングされています。
博多周辺の主な商業・娯楽施設は博多駅ビルである「JR博多シティ」、「ラーメンスタジアム」が人気、那珂川のほとりに立つ「キャナルシティ博多」、国内最大級のレストランフロア「シティダイニングくうてん」や「東急ハンズ博多店」の入った「アミュプラザ博多」、博多グルメから最新ファッションブランドまで揃う「博多リバレインモール」などがあります。

ハロー先生ドットコム

博多の格安英会話教室

『ランゲージハウス』-博多駅直結。ワンコインでも本格レッスン。

ワンコイン本格英会話スクールが福岡にオープン!!英会話を始めたいけど、料金が高くて始められなかった・・格安スクールは、どこも施設や立地がイマイチ・・英会話サークルは上級者が多くて参加しづらい・・そんな悩みを解決したからこその、総学生数1,500名以上の実績を達成!

営業時間

月~金 13:00~22:00
土・日 10:00~19:00

住所

〒812-0012福岡県福岡市博多区博多駅中央街 1-1 アミュプラザ博多 B1F コワーキング・コラーニングスペースQ内

最寄り駅

博多駅直結

ホームページ

≫ランゲージハウスの公式HP

博多のユニークな英会話教室

『ジャーニーズ』-博多駅からのアクセスも良く、お仕事や学校帰りにも通いやすいです。

英会話(国際交流)ラウンジ:日本語学校の中に併設されているJourneysだからこそ実現できる英語環境。まるで語学留学しているかのようなにリアルで生きた英語にふれることができます。英会話力はアウトプットの量に比例して伸びます。レッスンで学んだことをすぐに実践できるからぐんぐん力がつきます。また様々な国の人たちとのコミュニケーションを通して、お互いに理解しあえる国際感覚やマナーが自然と身につきます。

営業時間

月~金 14:00~21:00
土 10:00~17:00

住所

〒812-0013福岡市博多区博多駅東1丁目16-23 元気日本語文化学校内

最寄り駅

博多駅から徒歩4分

ホームページ

≫ジャーニーズの公式HP

『Rep』-3ヶ月の短期集中型TOEIC学習プログラムでTOEICスコア300点以上アップの実績がございます。

このような悩みをお持ちの方へ:就職・転職・昇進・進学などキャリアアップに向け短期間でのスコアアップが必須、目標スコア達成のために克服すべき自分の具体的な課題・弱点が明確でない、最適な学習方法が分からずにずっとスコアが伸び悩んでいる、TOEIC初心者で何から手を付けたらいいか分からない、一人では毎日自己学習が続かない、課題や疑問点を常に相談できる専門家がほしい。

営業時間

月~金 13:00~21:00
土 11:00~18:00

住所

〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東1-14-34 博多ICビル2F

最寄り駅

博多駅筑紫口から徒歩5分

ホームページ

≫Repの公式HP

『FCC英会話 福岡コミュニケーションセンター』-まじめで厳しい英会話学校

“英語4技能”と文法が、基礎から学べる!福岡コミュニケーションセンター(FCC)では、しっかりした英語力をつけるために必要な4技能(聞く・話す・読む・書く)と文法を基礎から上級までバランスよく学ぶことができます。日本人の英語を熟知した、4技能を教える実力と熱意を持つ外国人講師陣が指導します。

営業時間

月~金10:00~21:35 
土・日・祝 9:00~17:30

住所

〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F

最寄り駅

博多駅筑紫口から徒歩3分

ホームページ

≫FCC英会話 福岡コミュニケーションセンターの公式HP

ハロー先生ドットコム

『セイハ』-教室は博多駅直結のビルにあるのでお仕事終わりにレッスンをご受講できます。

英会話レッスン:テキストを用いた一般的なレッスンではつまらない。SEIHAではロールプレーイング式で英語が学べます。実際に海外で使えるフレーズを学べるだけでなく、実際に海外に居るかのような環境の下で学習できます。TOEICレッスン:スコアと会話力を短期で、同時に伸ばしたい・・・SEIHAでは半年でTOEIC800点以上のスコアと同等の会話力取得を目指します。

営業時間

月~金 14:00~21:00 
土 10:00~18:00
日・祝 休み

住所

〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-1-1 博多新三井ビル B1F

最寄り駅

博多駅から徒歩1分

ホームページ

≫セイハの公式HP

『MLC語学教室』-博多で唯一、英語でフランス語や中国語を学べます。

生徒様の声: 英語と中国語の教室になります。先生は明るく気さくで楽しくレッスンを続けられるでしょう。博多駅からも近くて便利です。マンションの一室をオシャレにDIYしていて、休憩コーナーにはセルフカフェやTVがあって快適に過ごせるのも嬉しいです。

営業時間

9:00~19:00

住所

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前 3-10-26

最寄り駅

博多駅から徒歩7分

ホームページ

≫MLC語学教室の公式HP

博多の大手英会話教室

『NOVA博多校』-国際社会での実践力を養って頂けるように講師は全員外国人!

生徒様の声: NOVA歴 5年7ヶ月。昔からレストランやバーで英語で話しかけられることが多く、うまく返答できないことにフラストレーションを感じていました。プライベートでも仕事でも英語を必要とされるシーンは突然やってくる。それに備えるには常日頃から、ネイティブスピーカーと直接話す機会が必要だと思いNOVAを始めました。

営業時間

月~金 13:00~22:00
土・日・祝 10:00~18:30

住所

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前 2-3-12ブラザ-博多駅前ビル「びいIII博多」4F

最寄り駅

博多駅から徒歩3分

ホームページ

≫NOVA博多校の公式HP

『イーオン博多校』-おとなの習い事始めませんか?

大人専門校だからこその落ち着いた雰囲気!趣味・資格試験対策・ビジネスなど様々な目的の方が通学中!【はじめての方も安心】イーオン博多校で英会話デビューされる方の約8割が「はじめて」!30段階のレベル分けで「今の英語力」が分かる!

営業時間

月~金 12:00~21:0
土 10:00~19:00
日・祝・月 休み

住所

〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル9F

最寄り駅

博多駅から徒歩3分

ホームページ

≫イーオン博多校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、福岡で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。