福岡市博多のおすすめフランス語教室6選!

フランス語に興味を持ったときや、フランス語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えば博多のフランス語教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、福岡でフランス語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

福岡市博多の概要

博多駅は東海道・山陽新幹線/九州新幹線も乗り入れる九州最大の駅となっています。駅ビルの「JR博多シティ」はファッションビルの「アミュプラザ博多」や百貨店の「博多阪急」などで構成される大型商業施設で、屋上には展望テラスを備えた「つばめの杜ひろば」があり開放的な空間は穴場スポットとなっています。那珂川方面にはアミューズメント施設や映画館、劇場、ショッピングモールやホテルなどを含む巨大な複合施設「キャナルシティ博多」があり噴水ショーやイベントなど一年中楽しめるようになっています。オフィス街の中には江戸時代の代表的な庭園様式である「楽水園」があり茶室も備え趣のある庭園が人気となっています。また観光で訪れた方も滞在中に一度は食べていくご当地グルメ豚骨ラーメンは「博多ラーメン」と呼ばれ白濁したとんこつスープに細めんが特徴です。夜になるとカラフルなのれんを掲げた屋台街は名物となっています。屋台巡りも人気ですが、どのお店に行っていいのか分からない、というかたには「屋台マップ」が便利です。

ハロー先生ドットコム

福岡博多のユニークなフランス語教室

『MLC語学教室』-語学を学ぶだけでなく、使うことを重点にレッスンします

海外の学校で勉強したい、海外で働きたいなど各生徒の要望に対応するようオーダーメイド型のレッスンを提供しています。講師は日本での教育歴が長く、語学学習において日本人の苦手とするところもしっかりと把握しているので安心して学ぶことができます。レッスン内容は分かりやすく楽しくカウンセリングを定期的に行い習熟度をチェックします。コースは基本コースと学習コーチと語学講師の2人が、4ヶ月で生徒が望む会話力に導く4か月マスターコースがあります。目標設定のカウンセリングから始め、実践トレーニングと、学習報告に基づくチャート分析による徹底サポートを行います。その他に発音に自信がないという方のための発音習得コースがあります。

営業時間

月~日 10:00~19:00

住所

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-10-26

最寄り駅

博多駅から徒歩7分

ホームページ

≫MLC語学教室の公式HP

『アートリンガル外語学院 博多校』-複数の言語を習得もできる多言語語学教室

経験豊かな実績を積んだスペシャリストのネイティブ講師がレッスンを担当します。毎回楽しく、満足してもらえるようなレッスンを提供するために工夫をこらしたレッスンプランを立てています。料金体系は完全月謝制ですので、いつからでも安心して始めていただけます。グループレッスンは1クラス1~5人以内の少人数制なので、会話量も多く聞き取り、話す力を確実に楽しく身につけていくことができます。 「ゼロスタート」 システムで会話が初めてでも楽しく参加できるように工夫しています。また、既存クラスのレッスンに追いつくためのキャッチアップ(補習)レッスンも用意しています。レッスンに来れない日には振替レッスンも可能です。

営業時間

火~土 10:00~21:00
日・月・祝 休み

住所

〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-5 ハカタ大島ビル2F

最寄り駅

博多駅から徒歩1分

ホームページ

≫アートリンガル外語学院 博多校の公式HP

『HAKATA外国語スクール』-14か国語を学べる本気スクール

教室でのレッスンは6人以下の少人数制とカスタマイズ可能なレッスンを選ぶことができます。少人数のレッスンではまたオンラインレッスンでは場所を選ばず、受講時間が不規則なかたにおすすめです。スピーキング力、リスニング力を強化したい方にも通常クラスと変わらないレッスンの質となっています。初級のレッスンではフランスを初めて旅行するのに最低限必要なコミュニケーション能力を身につけることを目的とし楽しいレッスンを提供しています。受講料は1回50分4400円でレッスンを続けやすい値段に設定しています。

住所

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-4-7

最寄り駅

博多駅から徒歩3分

ホームページ

≫HAKATA外国語スクールの公式HP

ハロー先生ドットコム

福岡博多の大手語教室

『ベルリッツ博多駅前ランゲージセンター』-外国語を自信をもって話せるようになることを目指します

カウンセリングを通して、ニーズや目標を反映した無理のない学習プランを作成し、これまで時間がない、続かないと諦めていた方にも、効率的かつ着実に上達を実感することができます。まったくの初心者から上級者まで、レベルと目的に最適なカリキュラムで学習します。語学力だけでなく、異文化理解力やコミュニケーション力も向上。また、一般的なフランス語講座に比べて受講者の発話量が多く、「使えるフランス語」が身につきます。講師は厳しい審査を経て採用された後も、トレーニングを受けてスキルアップしてきたプロフェッショナルです。

営業時間

月~金 8:30~21:10
土・日 9:15~18:10

住所

〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル7F

最寄り駅

博多駅から徒歩3分

ホームページ

≫ベルリッツ博多駅前ランゲージセンターの公式HP

『ロゼッタストーン・ラーニングセンター博多校』-フランス語のスキルを最大限伸ばすためのサポートします

1.目的に合わせたカスタマイズレッスン。ハードルとなる受講料をお手頃な価格で提供します。
2.24時間オンライン予約可能、早朝から夜まで自由予約制、毎日通学・1日2レッスン以上の受講も可能、予約は直前まで、キャンセルは前日18時まで受付など個人のスケジュールに対応します。
3.一人ひとりの挫折ポイントを分析。目標達成まで全力でバックアップするサポート体制があります。
4.講師陣は日本人学習者の特性を理解し、日本人への指導経験があるため、初心者の方でも安心してレッスンを受講いただけます。
5.レッスンは上達に必要な十分な会話量を確保できるレッスン、またスピーキング、ライティング、リスニング、文章読解など、集中して学習したい内容を選択できる学習システムです。

営業時間

月・水 13:00 ~21:00
火・木・金 10:30~21:00
土・日・祝 9:00~18:00

住所

〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル3F

最寄り駅

博多駅から徒歩3分

ホームページ

≫ロゼッタストーン・ラーニングセンター博多校の公式HP

『駅前留学NOVA 博多校』-いっぱい聞けて、いっぱい話せる、継続できる

1.PC、タブレットで気軽に受講、インターネットの環境とPC・スマホ・タブレットがあれば、ライフスタイルに合わせて、お好きな場所と時間にレッスンを受けることができます。
2.習熟度に合わせたレベル別レッスンで初心者でも安心。文法強化や旅行に使える実践的なレッスンも学べます
3.講師は全員フランス語圏出身、どの講師も明るく楽しく、レッスン中の会話がはずみます。
4.予約制、固定制などスケジュールに合わせてプランが選べます。また安心の月謝制で無理なくレッスンを継続頂くことが可能です。

営業時間

月~金 13:00~22:10
土・日・祝 10:00~18:30

住所

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-3-12 ブラザ-博多駅前ビル びいIII博多4F

最寄り駅

博多駅から徒歩3分

ホームページ

≫駅前留学NOVA 博多校の公式HP

フランス語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、福岡で個人的にフランス語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。