神保町のおすすめ英会話教室3選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
神保町の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、神保町で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

神保町の概要

神保町駅は東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄新宿線・三田線の駅で、所在地は千代田区神田神保町二丁目です。
「本の街」として知られ、三省堂書店神保町本店など大型書店や、駅に面した靖国通り沿いを中心に多くの古本屋が集まり、歴史の「南海堂書店」、美術の「源喜堂書店」、文学の「三茶書房」など各専門に特化されており、その規模は世界一と言われています。
また丸善出版株式会社など、神保町に本社を置く出版社もいくつかあります。
また神保町駅周辺には多くの大学のキャンパスが集まり、有名なところでは明治大学、日本大学、専修大学、法政大学、順天堂大学、 東京医科歯科大学などがあり、学生街として栄えています。
「本の街」の他、名店と評判の高い「神田伯剌西爾(かんだぶらじる)」、「さぼうる」などがある「喫茶店の街」、また「ボンディ」、エチオピア」など老舗他400軒ものカレー屋が味を競う「カレーの街」としても知られています。

ハロー先生ドットコム

神保町のユニークな英会話教室

『LARGO Language School』-アメリカ出身のネイティブ講師から本物の英語を学べる

【LARGO お客様の声】シャイだけど会話の練習がしたい!と個人レッスンだけど授業料もリーズナブルなLARGOに通い始めました。その場で課題を見つけてもらえるので、自分の伸ばすべき点が明確になって私は勉強しやすいです。(20代女性/受講歴1年)

営業時間

月~金 11:00~21:00
土 11:00~17:00

住所

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-2-21 土田ビル4F

最寄り駅

神保町駅から徒歩2分

ホームページ

≫LARGO Language Schoolの公式HP

『ポール・エミール英会話教室』-英検・TOEICに特化した対策授業も可能!

授業で学んだ事をしっかり社会で実際に使えるようにするのに必要なスキルを生徒に身につけさせることを目指し、質の高い、完璧な、統括された授業をいたします。入学金・登録料なし!授業料のみです。生徒さんのレベルに見合ったコースをご提案します。ディスカッション形式の授業もございます。

住所

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-2 三基ビル2F

最寄り駅

都営新宿線/都営三田線/東京メトロ半蔵門線 神保町駅から徒歩8分

ホームページ

≫ポール・エミール英会話教室の公式HP

『アテネ・フランセ』-英語の総合的コミュニケーション能力が身に付きます

受講者の声: テキストがとても面白く、学習のし甲斐があります。また、先生のReadingも聞き取りやすいうえ、先生方(Reading/Listening)も準備万端なので、とても内容の濃い授業展開だと思います。質問をすると例文をあげてよく説明してくださりよく理解できました。グループワークを通じて会話を多くできる点も良かったです。

営業時間

月~金 9:30~19:30
土 9:30~19:00
日 休み

住所

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-11

最寄り駅

東京メトロ半蔵門線神保町駅から徒歩9分

ホームページ

≫アテネ・フランセの公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、神保町で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。