熊本のおすすめ英会話教室8選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
熊本の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、熊本で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

熊本の概要

熊本市は熊本県の有明海に面する県庁所在地で日本最南端の政令指定都市です。九州では3番目に人口の多い市となっています。大正13年(1924年)に開通した路面電車は市民や観光客に幅広く利用されています。また加藤清正が、慶長6年(1601年)から7年の歳月をかけて築いたとされる天下の名城、「熊本城」は「日本三名城」のひとつに数えられています。2016年4月に起きた熊本地震では、石垣や天守閣、など重要文化財建造物の多くが被害を受けましたが、現在は約20年の期間をかけて復旧を目指す取り組みが進められています。また上下水道のすべてを天然地下水でまかなっているという世界でもまれな地下水都市です。この豊かな水源と自然に恵まれみかんやメロン他、農産物の生産が盛んであり、「馬刺し」「辛子れんこん」「熊本ラーメン」などの郷土料理も人気です。

ハロー先生ドットコム

熊本のユニークな英会話教室

『HeyHeyClub』-お子様からご年配のかたまで学ぶのが全く初めての方も安心して学べるカリキュラムで、楽しくレッスンします!

生徒さんのレベルや学習目的やターゲットに合わせ完全カスタマイズレッスンを行っています。生徒さんがいつでも好きな時間にレッスンを受講できるように柔軟な対応を心掛けています。日常英会話、ビジネス英語、トラベル、国の文化等に至るまで、様々なジャンルでの指導が可能です。生徒さんは、初心者の方や、ビジネスで必要になった方、子供さんの英会話教育、旅行の為、など様々です。

営業時間

月~土 9:00~23:00
日 9:00~12:00

住所

〒860-0863 熊本県熊本市中央区坪井1-1-15

最寄り駅

藤崎宮前駅から徒歩2分

ホームページ

≫HeyHeyClubの公式HP

『ベンちゃん英会話』-熊本でもっとも親切な英会話教室です!

広々とした教室とラウンジ、フレンドリーなスタッフたちのアットホームな英会話教室です。リラックスして学習に取り組んでいただけます。授業は、「楽しんでもらいたい!」と一生懸命考えたものばかりなので、楽しく本学的に学習していくことができます。レッスンや英語学習に関する相談、留学、ワーキングホリデーなどの個別カウンセリングにて、情報提供なども行っています。

住所

〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町7-3

最寄り駅

通町筋駅から徒歩4分

ホームページ

≫ベンちゃん英会話の公式HP

『英会話ガーデン』-外国人講師率100%で、楽しく学ぶをモットーとしています

「赤ちゃんからシニアまで」をコンセプトに、英会話を習いたい!という皆様の今の熱意をサポートします !相談には日本人スタッフが対応致しますので安心です。レッスンはお友達や知り合いの方ペアレッスンやレベル分けしたグループレッスンなどで安心して楽しく学べます。

営業時間

火~金 13:00~21:00
土 10:00~17:00
日・月・祝 休み

住所

〒860-0073 熊本県熊本市西区島崎2-17-212 セブンコーポ1F

最寄り駅

段山町駅から徒歩12分

ホームページ

≫英会話ガーデンの公式HP

『ワシントン外語学院 』-夢を叶える語学力を応援します

子供、大人の英会話クラスに加えて航空業界に興味のあるかたに向けてのクラスを用意しています。また、日常会話を対象にしたクラスと英検他、受験対策を見据えた使える英語のクラスにも対応、本物の英語力が身に付きます。目的やレベルに合ったクラスを提案していきます。

住所

〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町2-30 ニューキクチビル3F

最寄り駅

水道町駅から徒歩1分

ホームページ

≫ワシントン外語学院 の公式HP

ハロー先生ドットコム

『タータン・インターナショナル』-英国講師と日本人講師2人のアットホームな教室

英語の基礎、子供から大人までの英会話、受験対策英文法までのクラスがあります。最高4名の少人数制で生徒さんの都合にあわせて、経験や能力、興味や関心事なども考慮に入れながら、クラス編成を行っています。日常会話から専門的な勉強までさまざまなニーズに対応します。希望や興味に合ったトピックを提供しながら書籍・ビデオ・音楽・インターネットなど駆使し楽しいレッスンを行っています。

住所

〒860-0862 熊本県熊本市中央区黒髪 5-6-7

最寄り駅

黒髪五丁目バス停から徒歩2分

ホームページ

≫タータン・インターナショナルの公式HP

熊本の大手英会話教室

『イーオン熊本校』-英会話をスタートして、理想の自分や憧れの人に近づこう!

初心者の方からビジネス英会話、各種資格試験対策まで、オーダーメイドカリキュラムで最適なコースと学習方法でレッスンし確実な上達をサポートします。講師は英語を教えるプロ、日本人のための学習法です。11段階のレベル分けで自分に合ったレベルでレッスンできます。英検準1級合格などの実績も多数!資格試験プロの教師達から効率の良い学習方法で学べます

営業時間

月~金 12:00~21:00
土 10:00~19:00
日・月・祝 休み

住所

〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町1-25 M's1ビル3F

最寄り駅

通町筋駅から徒歩1分

ホームページ

≫イーオン熊本校の公式HP

『駅前留学NOVA 熊本下通校』-アクセス良好な駅前にあるので通いやすく続けやすい英会話教室!

国際社会での実践力を養うため、NOVAの講師は全員外国人。海外留学と同じ環境を全国の教室で再現しています。受講環境も重視し、受け付けからレッスンルーム、ラウンジも内装にこだわり教室ではない雰囲気でリラックスできます。料金プランも選べ無理なく通う事ができます。

営業時間

月・水・木 13:00~22:00
土・日・祝 10:00~18:30
火・金 休み

住所

〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1-4-14 長江ビル2F

最寄り駅

通町筋駅から徒歩3分

ホームページ

≫駅前留学NOVA 熊本下通校の公式HP

『ロゼッタストーン・ラーニングセンター熊本校』-様々な目的・目標を持って受講されている方を全力でサポートいたします

初級者には日本語でサポートするから安心です。スキルレベルを診断し最適なレベルでレッスンを始められます。個別サポートが目的やレベル、成長を支えます。覚えるだけの英語ではなくテキストから派生した会話をすることで、リアルな英語が学べ楽しく身に付きます。

営業時間

月~金 10:30~21:00
土 9:00~18:00
日・祝 9:00~17:00

住所

〒860-0808 熊本県熊本市中央区手取本町11-1 銀染コア3F

最寄り駅

水道町駅から徒歩2分

ホームページ

≫ロゼッタストーン・ラーニングセンター熊本校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、熊本で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。