本八幡のおすすめ英会話教室4選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
本八幡の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、本八幡で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

本八幡の概要

本八幡駅は総武本線と都営新宿線の2線が乗り入れ、駅ビルのシャポー本八幡の中にある連絡通路で結ばれています。駅前は再開発により駅ビル「シャポー」他、「パティオ」などの大型施設が建ち並び、高層マンションも建設されています。しかしながらその周辺は古い戸建てが多いので、下町のような雰囲気がまだ残っています。商業施設や飲食店が豊富でアクセスもよいので都心に通勤・通学する人が多く住む街です。駅から徒歩10分ほどのところには映画館を含む大規模ショッピングセンター「ニッケコルトンプラザ」があり、施設内には子供たちが遊べる会員制の大型屋内遊園地「ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ」があります。また、夏にはイベント「コルトン祭り」が開催されます。また「葛飾八幡宮」には推定樹齢1200年と言われる国指定天然記念物の「千本公孫樹」があります。少し離れた場所に「八幡の藪知らず」がありますが、ここは足を踏み入れると二度と出られなくなるという「禁足地」で有名です。

ハロー先生ドットコム

本八幡のユニークな英会話教室

『英会話&留学 初心者専門校イーミックス 本八幡本校』-TOEIC・英検に強い初心者専門校イーミックス

初心者専門校として17年の信頼と実績があるので安心です。ダイレクト英語脳を作る効果が実証されているメソッド。アットホームな雰囲気の中、経験豊富な講師とスタッフ一同で学習に関して相談にのり、効率の良い学習法を提案、サポートをします。生徒が話しやすい雰囲気をつくっているので楽しく英語が学べます。定期的にイベントを開催し交流を深め、。定期的な補習などでモチベーションが維持するようにします。レッスンは週一回または2回、料金体系は月謝制です。

営業時間

月~金 13:00~21:00
土・日 12:00~20:00

住所

〒272-0023 千葉県市川市南八幡5-2-22

最寄り駅

本八幡駅から徒歩2分

ホームページ

≫英会話&留学 初心者専門校イーミックス 本八幡本校の公式HP

『あぜりあSchool 本八幡校』-高レベルな講師陣が自慢です。講師・マネジャー全員が指導の実力あり!

授業は実力と熱意があるインストラクターが担当し高い指導力には定評があります。英会話・Speaking &Writingの授業は、優秀かつ暖かみのあるネイティブインストラクターが担当し、受験英語・英検等の検定試験の授業は、経験豊かな英検1級相当以上の日本人講師が担当、皆様の学習効率を上げています。また教養の高いネイティブ講師と英検1級相当以上のバイリンガル日本人講師陣を揃え、担任制システムを導入しています。レッスンは全く初めての方から上級者まで、熟年層の方も安心して始められるようになっています。

営業時間

火~金 13:00~21:00
土 10:30~21:00
日・月 休み

住所

〒272-0023 千葉県市川市南八幡4-7-14 夕月ビル503号

最寄り駅

本八幡駅から徒歩2分

ホームページ

≫あぜりあSchool 本八幡校の公式HP

本八幡の大手英会話教室

『NOVA 本八幡校』-入会金無料・安心の月謝制と自慢の講師陣

月4回1万円からの低価格で始められ、安心の月謝制で続けやすい料金体系の英会話教室です。講師は全員、ネイティヴスピーカーの外国人講師で「駅前留学」の名のとおり、国際社会での実践力を養うため、海外留学と同じ環境を駅前の教室で再現しています。レッスンは年齢別ではなく「上達」にあわせたレベル別。「英語で考えて話す」力が身につくレッスンです。パソコンやスマホ、タブレットとインターネット環境があれば気軽にどこでもレッスンできるお茶の間留学も充実しています。

営業時間

月・火・水 13:00~22:00
土・日・祝 10:00~18:30
木・金 休み

住所

〒272-0021 千葉県市川市八幡2-15-10 パティオ2F

最寄り駅

本八幡駅から徒歩1分

ホームページ

≫NOVA 本八幡校の公式HP

『英会話イーオン 本八幡校』-駅近でアットホームな雰囲気で楽しく学べる

ネイティブ外国人教師は英語教育に対する高い目的意識をもち厳しい審査をパスしています。ネイティブならではの表現や文化や発音が学べます。 日本語が母国語のバイリンガル教師は、豊富な国際経験やTOEIC等テストハイスコアを取得した実績から効果的な学習法をお伝えします。レッスンは少人数のグループレッスンが中心。人前で話す力やコミュニケーション力、クラスメイトとの会話から新しい表現方法や気づきが得られるのがメリットです。 レッスン以外でもイベントで 英会話を楽しみ、上達するチャンスがたくさんあります。

営業時間

火~金 12:00~21:00
土 10:00~19:00
日・月・祝 休み

住所

〒272-0021 千葉県市川市八幡2-16-7 三愛ビル3F

最寄り駅

本八幡駅から徒歩1分

ホームページ

≫英会話イーオン 本八幡校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、本八幡で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。