新橋のオススメ英会話教室2選!

新橋の概要

新橋は「サラリーマンの街」、「サラリーマンのオアシス」と呼ばれ、朝から夜まで賑やかな街です。
新橋駅は計8路線が乗り入れるアクセスの良さや、駅周辺に気軽に入れる居酒屋が多いことなどから人気があり、家賃は港区の中でも高い方に入ります。
老舗が多い汐留口方面は駅の東側、ガード下や新橋西口通りは西側に位置します。
新橋駅のシンボル「SL広場」や、金券ショップや飲食店で賑わう「ニュー新橋ビル」は駅の西側にあります。
または東京湾を一望できる展望スペースを備えた複合商業施設「カレッタ汐留」は東側にあり、駅から徒歩2分です。

新橋で英会話を勉強する魅力

サラリーマンが日々スキルアップを目指すだけあって、新橋は東京の他のエリアと比べて短期間で結果を出すコミット型のスクールが多いという特徴があります。
より速く使える英会話を身に付けるためのメソッドを売りにした英会話スクールが多くあり、中でも一人ひとりに専属コンサルタントが付く「英語パーソナルトレーニング」は人気があります。
新橋で個人的に英会話を教えている先生にレッスンをお願いしたいというときには、ハロー先生ドットコムを使ってみるのもいいかもしれません。

新橋にある低料金の英会話教室

『Jabble 新橋校』- 繰り返し練習して流暢で自然な英語が身につく

講師が投げかける話題に対し、受講生同士が自分の言葉で自由にコミュニケーションをとります。間違った表現や苦手なポイントを講師が見極めアドバイス。修正して練習を繰り返します。このプロセスを繰り返すことで、自分なりの表現を身につけることができます。

営業時間

月~木 10:00~21:00
土 10:00~18:05
金・日・祝 休み

住所

〒105-0021 東京都港区東新橋1-3-9 第4小田ビル8F

最寄り駅

新橋駅徒歩2分

ホームページ

≫Jabble 新橋校の公式HP

ハロー先生ドットコム

新橋にあるユニークな英会話教室

『ネス外国語会話 新橋校』- 低価格で自分に合ったレッスンが受講できる

ネス外国語会話のレッスンは、1レッスン3,040円〜の低価格。お好きな先生でご都合の良い日に、自分に合ったレッスン内容で受講することができます。
講師は全員外国人。安いから講師の質が良くないのではと心配されるかたがいらっしゃいますが、講師採用・育成に力を入れておりますのでご安心ください。

営業時間

月~金 11:00〜21:20 
土・日・祝 10:00〜19:00

住所

〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 902(ニュー新橋ビル9F)

最寄り駅

JR新橋駅(鳥森口)徒歩30秒
東京メトロ銀座線・都営浅草線 新橋駅徒歩1分
都営三田線 内幸町駅徒歩5分
東京メトロ銀座線 銀座駅徒歩10分

ホームページ

≫ネス外国語会話 新橋校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、新橋で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしてみるのもいいかもしれません。