新小岩のおすすめ英会話教室4選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
新小岩の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、新小岩で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

新小岩の概要

新小岩駅は1926年開業、葛飾区最南端に位置するJR総武快速線と総武線(各停)の駅です。2路線使えるので、都心だけではなく東西方面にもアクセスしやすいため、通勤、通学者も多く、駅周辺には商店街やスーパーマーケット、飲食店が充実しています。南口駅前に全長420mに及ぶ「ルミエール商店街」は買い物客でに常に活気があります。利用客数は年々増加傾向にあり、乗車人員は一日に7万人を超えるほどになっています。2011年には南口駅前広場から発着していたバス路線の一部を移転してバスの発着場が整備され「新小岩駅東北広場」と名付けられました。そこから平和通りを超えて北口へ、歩行者専用道「スカイデッキたつみ」を通り雨の日でも濡れずに移動することが可能となりました。また、こちらのスカイデッキたつみは「もんちっち」で装飾され、デザイン照明灯・床面タイルエスカレーター手すり脇・壁面パネルが設置され、かわいい装飾を発見することができます。

ハロー先生ドットコム

新小岩のユニークな英会話教室

『クレイヴ英会話教室』-商店街の中にあるアットホーム英会話教室

公立小、中学校での英語指導の知識と経験がある先生が在籍しています。ネイティブスピーカーの先生が多数在籍していますので、正しい発音が身に付きます。また、心理カウンセラーの経験を活かした英会話レッスンを行っているので安心して受講することができます。時間や曜日の指定を相談により決めることができます。イベントも開催、楽しく英語が身に付きます

営業時間

火~金 14:00~20:00
土 9:00~18:00
日・月・祝 休み

住所

〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩5-8-13

最寄り駅

新小岩駅から徒歩7分

ホームページ

≫クレイヴ英会話教室の公式HP

『Yes!英会話 新小岩校』-「楽しいレッスンだから続く」「続くから身に付く」を目指しています

一人一人に最適なカリキュラムを用意しているので弱点を克服し、グングン実力がついていきます。いつからでも、どんなレベルからでも始められるメリットもあります。また、専任講師によるフレキシブルできめの細かい指導内容が生徒さんから人気です。年齢やレベルに応じた、無理なく自然に英語が身につくカリキュラムになっています。仕事が忙しいかたのために0時まで対応しています。

営業時間

~00:00
定休 なし

住所

〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩1-3-7

最寄り駅

新小岩駅から徒歩2分

ホームページ

≫Yes!英会話 新小岩校の公式HP

新小岩の大手英会話教室

『シェーン英会話 新小岩校』-初心者から上級者の方まで目的とライフスタイルに合わせたレッスンをご用意しております。

”講師は英語を母国語としない人たちに英語を教える指導コースの修了が義務づけられ、指導資格を有した人材を採用しています。学習を続けやすい月謝制で多くの英語学習者のサポートをしています。レッスンは日本語を使わずに英語だけで行い英語に触れることを大切にしています。レベルに合わせた副教材を用意しレッスンで学んだ英語をしっかりと定着させレベルアップを目指せる環境を提供しています。”

営業時間

月~金 10:00~21:00
土・日・祝 10:00~18:00

住所

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩2-9-1 杉山ビル2F

最寄り駅

新小岩駅から徒歩5分

ホームページ

≫シェーン英会話 新小岩校の公式HP

新小岩の子供向け英会話教室

『ベネッセの英語教室 ビースタジオ サミット新小岩』-一生モノの英語力を身につけるため全力でサポートします

先生は英語教育のプロフェッショナル、情熱や姿勢を見極め、厳選しています。楽しく、自然に英語力が身につくカリキュラムとインプット・アウトプットできる教材を使い学び続ける意欲を引き出します。駅から近いので通いやすく続けやすくなっています。英語圏の文化を体験できるイベントや、英語力を集中して伸ばす、スペシャルレッスンも用意しています。

住所

〒124-0025 東京都葛飾区西新小岩1-3-13 サミットストア新小岩北口店1F

最寄り駅

新小岩駅から徒歩1分

ホームページ

≫ベネッセの英語教室 ビースタジオ サミット新小岩の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、新小岩で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。