新宿のおすすめ韓国語教室8選!

韓国語に興味を持ったときや、韓国語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
新宿の韓国語教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、新宿で韓国語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

新宿の概要

新宿駅は東京の副都心に位置する巨大ターミナル駅です。1931年には利用者数が日本一となり、今では1日平均乗降者数は約353万人と世界一利用客の多い駅でギネス世界記録認定されました。東口は繁華街として発展していき、日本最大の繁華街・歓楽街となりました。靖国通りの北側には日本最大の歓楽街である歌舞伎町が広がっています。西側一帯は新宿副都心計画によって多くの超高層オフィスビルが建設され、利用者の増加に拍車がかかりました。新宿都庁ビルの屋上には展望台があり一大パノラマを楽しむことができるスポットとして観光客が絶えません。超高層ビルや商業施設が建ち並ぶ中、「新宿御苑」は憩いの場として人気があります。明治時代を代表する近代西洋庭園であり緑豊かな庭園は四季折々の自然が楽しめます。「菊を観る会」などのイベントも行われています。また、「東京オペラシティ」では「新国立劇場」や音の共鳴体として優れた天然木を使用したコンサートホール、アートギャラリー、レストランが入り、オペラや演劇、食事も楽しめる文化複合施設となっています。

ハロー先生ドットコム

新宿のユニークな韓国語教室

『K Village 新宿西口校』-1レッスンが550円から、講師は全員ネイティブ

小規模な教室となっているのでアットホームな雰囲気の中でのレッスンとなり初心者でも楽しく学ぶことができます。駅から校舎近くまで地下道もあるので天気を気にせず通学できます。講師はネイティブなので発音を直接聞いて練習することができます。また日本語が堪能なので特に初心者には安心して受講していただけます。現地とのコネクションを活かした業界最安値の留学サービスもあります。グループレッスンは8人まで、決まった曜日と時間で通うこともできるので予定も決めやすく予約の必要がありません。1:1のレッスンでは希望のレッスンをカスタマイズできます。

営業時間

月 13:00~21:00
火~金 10:00~22:00
土~日 10:00~20:00

住所

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル3F

最寄り駅

新宿駅から徒歩2分

ホームページ

≫K Village 新宿西口校の公式HP

『韓国語教室のハングルコ』-効果的な指導方法で最短で韓国語を話せるようになる

講師は韓国語と日本語のバイリンガル講師が教えています。だから、韓国語と日本語の橋渡しがスムーズにでき韓国語が良く身につきます。好きな時間に受講でき土日祝もレッスンできるので忙しいかたでも無理なく通えます。受講者の進歩、好みによってオーダーメイドのレッスンが可能です。初心者でも置いてけぼりがないよう確実にフォローしていきます。レッスンは韓国の文化や習慣、芸能人の話題も盛り込み、楽しく飽きないように工夫されています。

営業時間

月~日 10:00~22:00

住所

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-27 第一守徳ビル5F

最寄り駅

新宿駅から徒歩9分

ホームページ

≫韓国語教室のハングルコの公式HP

『Jin韓国語学院』-韓国語で聞く力と話す能力を特に重視します

1.全ての授業は韓国語で聞いて話す能力を鍛えることが第一目標です。
2.韓国の大学語学堂で実際に使用している教材を用いて、体系的に韓国語を学べます。
3.一般的な50分授業で物足りなさを感じる方、早く伸びたい方、情熱的に根気強く教えます。
4.韓国語教員養成課程修了、日本で6年以上の韓国語講師歴を持っている講師が、その経験を活かしてかして、レベルや目的に適した授業を行います。また、韓国の大学入試、国語能力試験(TOPIK)にも対応しています。

住所

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-5 新宿長谷ビル712号

最寄り駅

新宿駅から徒歩7分 西武新宿駅から徒歩1分

ホームページ

≫Jin韓国語学院の公式HP

『ソウルメイト韓国語学校』-実践で使える韓国語の語学力が身につく

韓国語教員国家資格保有者の監修により授業を行っているので、「正しい韓国語」をしっかりと身につけられます。講師は全員韓国人で、韓国語教員国家資格保有者をはじめ、韓国語専攻や日本語専攻、言語学専攻等、言語のプロフェッショナルが正しく、わかりやすく、効率的に身につく良質な授業を提供しています。韓国留学をするのと同じ指導法、同じ環境で韓国語を勉強するので、早く実力がつきます。通常の授業以外でも、韓国語を使う機会や韓国好きの仲間、韓国人の友達ができる機会をたくさん準備しています。

営業時間

月~金 10:00~21:00
土・日 10:00~18:00
祝 休み

住所

〒169-0072 東京都新宿区大久保2-13-4 北原ビル301号

最寄り駅

新宿駅から徒歩16分 東新宿駅から徒歩8分 西武新宿駅から徒歩12分

ホームページ

≫ソウルメイト韓国語学校の公式HP

ハロー先生ドットコム

『東京言語学院 新宿校』-プロフェッショナルな講師とリーズナブルな価格

1.講師の採用・育成に何より力を入れています。講師は語学の指導者としての実力や経験はもちろん、母国語を教えたいという目的意識と情熱をしっかり持っています。また専門カウンセラーによるトータル的なサポートを提供しています。
2.様々なニーズを満たすために、多様なコース・カリキュラムを用意しています。一人一人のレベルや目標、目的に合わせて作成されたカリキュラムに沿ってレッスンを受講することができます。
3.講師との対面関係を第一に考えた2つのレッスンスタイルがあります。講師による丁寧、かつ、きめ細かな指導・ケアから、しっかりとした言語力、コミュニケーション力が生まれます。
4.レッスンの曜日・時間が自由に選べる制度と、予算・ライフスタイルに合わせて選べる料金システム、長期出張やご都合などによる休学制度を用意しています。

営業時間

月~日 10:00~22:00

住所

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館306号室

最寄り駅

新宿駅から徒歩2分 西武新宿駅から徒歩1分

ホームページ

≫東京言語学院 新宿校の公式HP

新宿の大手韓国語教室

『ECC外語学院 新宿本校』-少人数制・担任制だから、初⼼者の方でも安⼼して始められます

ELICIT(引き出す)教授法で自信をもって話し始められるよう指導します。担任制によるグループレッスンを採用し、同じレベルのクラスメイトと一緒に学び楽しみながら自分の意見を発信するトレーニングをします。受講生を主体的な発話者に導くよう講師の指導力向上に努めています。バイリンガル講師も外国人講師は韓国語はもちろん、韓国語圏の文化的背景にも精通した人材が指導します。学生のレベルチェックの結果や体験レッスンを踏まえて、最適なレッスンプランをコーディネートします。交流を深めるためのパーティなどイベントを開催しています。

営業時間

月~金 10:30~21:00
土・日・祝 10:30~18:00

住所

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-3-14 新宿Plaza 8F

最寄り駅

新宿駅から徒歩5分

ホームページ

≫ECC外語学院 新宿本校の公式HP

『ベルリッツ新宿ランゲージセンター』-ベルリッツ新宿ランゲージセンター

予定に合わせて、完全オンラインでいつでもどこでも学習できます。初心者から上級者まで、レベルと目的に最適なカリキュラムで学習。学習言語のみで学ぶベルリッツ・メソッドで正しい韓国語を初回レッスンから話せるように指導します。語学力だけでなく、異文化理解力やコミュニケーション力も向上。また、一般的な韓国語講座に比べて受講者の発話量が多く、「使える韓国語」が身につきます。厳しい審査を経て採用された後も、トレーニングを受けたネイティブまたはネイティブレベルの外国人教師のレッスンです。

営業時間

月~金 8:30~21:10
土・日 8:30~18:10

住所

〒160-0023 東京都 新宿区 西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル7F

最寄り駅

新宿駅から徒歩3分

ホームページ

≫ベルリッツ新宿ランゲージセンターの公式HP

『NOVA新宿西口校』-厳選された韓国人講師による高品質なレッスンを納得価格でご提供

1.レベル別レッスンで初心者でも安心です。基本から学べる入門コースやハングル読み書きレッスンも用意しています。
2.実践の場で使える会話力を身につけていただくため、全員韓国語を母国語とする講師です。どの講師も教えるプロであることはもちろん、明るく楽しく、レッスン中の会話がはずみます。
3.インターネットの環境とPC・スマホ・タブレットがあれば、ライフスタイルに合わせて、お好きな時間にレッスンを受けることができます。無理なく続けられます。
4.定期的に受講したい方、予定が流動的になりがちな方に2つのプランを用意しています。また、安心の月謝制で無理なくレッスンを継続頂くことが可能です。

営業時間

月~日 10:00~22:00

住所

〒東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビルB1F

最寄り駅

新宿駅から徒歩4分

ホームページ

≫NOVA新宿西口校の公式HP

韓国語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、新宿で個人的に韓国語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。