新宿のおすすめフランス語教室6選!

フランス語に興味を持ったときや、フランス語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
新宿のフランス語教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、新宿でフランス語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

新宿の概要

ギネスにも認定されている世界一乗客数が多い駅です。路線が結集したターミナル駅で、東口方面は日本最大の繁華街・歓楽街となっており、西口方面には超高層ビルが林立するオフィス街となっています。その中でも新宿一の高さを誇る「東京都新都庁舎」の展望台から見渡せすパノラマ景色は観光客に大人気です。「損保ジャパン日本興亜本社ビル」ではゴッホの「ひまわり」をはじめとする有名画家の作品を鑑賞できるなどアートに触れるスポットとなっています。また、「新宿アイランド」の正面入り口にある「LOVE」のオブジェも若者に人気の待ち合わせスポットとなっています。「新宿中央公園」はビル群内のオアシス的な存在です。近代的なイメージと対照的にノスタルジックな情景が残る約80店舗の飲食店がひしめく「思い出横丁」は近年外国人観光客にも人気となっています。東口一帯はショッピングエリア、飲食店などが集積し、日本最大の歓楽街である歌舞伎町が広がっています。

ハロー先生ドットコム

新宿のユニークなフランス語教室

『英会話・フランス語会話 ネス外国語会話 新宿校』-駅から徒歩5分、年中無休、1ヶ月単位で通学できる低価格スクール

1レッスンは3,040円~の低価格です。月々でお支払いの月謝コース、まとめてお支払いで安くお得な長期コースのそれぞれをご用意しております。受講回数もお好みにあわせてお選びいただけます。月謝コースは1ヶ月単位で通学回数を変更できます。ご休会も可能ですのでご自身のスケジュールに合わせて調整することができます。講師は採用後もフォローアップを行い日本人の性格に適したレッスンの進め方、指導方法で良質なレッスンを提供できるようにしています。

営業時間

月~金 11:00~21:00
土・日・祝 10:00~19:00

住所

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-6 4F

最寄り駅

新宿駅から徒歩5分

ホームページ

≫英会話・フランス語会話 ネス外国語会話 新宿校の公式HP

『ICC外語学院新宿校』-多言語がしっかり学べるスクールです

レッスンは対話を大切にリラックスした雰囲気の中で行われます。講師陣は経験豊かなネイティブスピーカーです。その国の文化・習慣・言葉の背景にある人々の考え方・生活を紹介しながらレッスンを行います。講師は担当制でレッスンの進度を把握しながら丁寧なレッスンを行い、コース終了まで最善を尽くして上達へと導きます。またレッスンは一対一、少人数制から選べます。日本語を使わない直接教授法を実践しています。日本語の話せる講師も指導に当たるので、全くの初心者の方でも安心して学ぶことが出来ます。レッスンの満足度・問題点・ご要望などスタッフによるカウンセリングを行い改善をしていきます。レッスンの予約は曜日・時間を固定、またはその都度調整をすることも可能です。レッスンを欠席される場合も振替制度があるので安心です。

営業時間

月~土 14:00~20:00

住所

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-11-4 ストークビル長崎4F

最寄り駅

新宿三丁目駅から徒歩2分 新宿駅から徒歩8分

ホームページ

≫ICC外語学院新宿校の公式HP

新宿の大手フランス語教室

『NOVA新宿西口校』-駅近くで通いやすく低価格で続けやすい

1.レベル別レッスンで初心者でも安心してレッスンを受けられます。無理なく無駄なく習得を早める効果的なレッスンで、着実なレベルアップが期待できます。
2.講師は全員フランス語圏出身なので実践の場で使える会話、発音が身につきます。
3.レッスンは予約制、固定制などライフスタイルに合わせて選択できます。またレッスン料金体系も目標やスケジュールによって選択できます。
4.PCやスマホ、タブレットで気軽に受講できるオンラインレッスンも対応しています。

営業時間

月~金 10:00~22:00
土・日・祝 10:00~20:00

住所

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビルB1F

最寄り駅

新宿駅から徒歩4分

ホームページ

≫NOVA新宿西口校の公式HP

ハロー先生ドットコム

『ECC新宿本校』-自分から発信する力を引き出すECC独自のELICITメソッドでコミュニケーション力の向上をめざします

1.講師1と生徒1で完全オリジナルレッスンが可能です。目的に対し、学習にかけられる期間・予算・事情に応じた最適な学習プランをオーダーメイドできます。
2.趣味・仕事・資格取得など、目的・期間に応じてレッスンをオーダーメイドすることができます。
3.目的に合わせてフランス人講師・バイリンガル講師を選択、組み合わせも可能です。講師は担任制なので一人ひとり異なる強化ポイントや弱点を把握しながら的確に指導することができます。

営業時間

月~金 10:30~21:00
土・日・祝 10:30~18:00

住所

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-3-14 新宿Plaza 8F

最寄り駅

新宿駅から徒歩4分

ホームページ

≫ECC新宿本校の公式HP

『ロゼッタストーン・ラーニングセンター 新宿校』-選び抜かれた講師陣の高品質レッスン

1.目的に合わせてたカスタマイズレッスン料金を低価格で提供しています。
2.24時間オンラインで予約可能、早朝から夜まで自由予約制、毎日の通学と1日2レッスン受講可能、予約は直前まで、キャンセルは前日の18時までと柔軟に対応しています。
3.一人ひとりの挫折ポイントを分析。目標達成まで全力でスタッフ、講師ともバックアップします。
4.通学とあわせて受講できる「オンラインレッスン」にも対応、通学時と同じ講師が担当しサポート体制や学習システムも同等です。

営業時間

月~金 12:30~21:30
土・日・祝 9:30~18:20

住所

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-10-1 O-GUARD SHINJUKU 6F

最寄り駅

新宿駅から徒歩4分

ホームページ

≫ロゼッタストーン・ラーニングセンター 新宿校の公式HP

『ベルリッツ新宿ランゲージセンター』-自信を持って使えるフランス語が身につく

初心者から上級者までレベルと目的に最適なカリキュラムで学習します。学習言語のみで学ぶベルリッツ・メソッドで、正しいフランス語を初回レッスンから話せるように指導します。また語学だけでなく異文化理解力やコミュニケーション力も向上します。受講者の発話量が多く、「使えるフランス語」が身につきます。講師はネイティブまたはネイティブレベルの外国人講師でレッスンのためにトレーニングを受けてスキルアップしています。オンラインでも受講できるよう柔軟に学習が可能となっています。

営業時間

月~金 8:30~21:10
土・日 8:30~18:10

住所

〒160-0023 東京都 新宿区 西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル7F

最寄り駅

新宿駅から徒歩3分

ホームページ

≫ベルリッツ新宿ランゲージセンターの公式HP

フランス語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、新宿で個人的にフランス語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。