押上のおすすめ英会話教室2選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
押上の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、押上で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

押上の概要

押上駅は東京メトロ半蔵門線と東武伊勢崎線が乗り入れ、東京のランドマークである東京スカイツリーの最寄駅として機能しています。駅から直結のスカイツリーは高さ634メートルあり、タワーとしては世界一の高さとなっています。また人工の建造物としては世界第三位となっています。国内外から観光客が多く訪れ、展望デッキとさらに上部の天望回廊からの眺望は観光名所となっています。「フロア340」ではガラス板の真下に地上を見下ろすことができ、その高さを体感できます。東京スカイツリーの足元には巨大商業施設「東京ソラマチ」があり、ソラマチ限定メニューやグッズも人気です。「東京スカイツリータウン」内には「すみだ水族館」があり屋内開放型のプール水槽や幻想的なクラゲ水槽など見応え十分です。「コニカミノルタプラネタリウム天空」では、美しい満天の星々と極上音質とともにアロマ香るヒーリング作品や、アーティストコラボ作品などが楽しめます。押上は交通機関の乗り換えも買い物にも便利で観光スポットと下町の二面性を持った人気のエリアとなっています。

ハロー先生ドットコム

押上のユニークな英会話教室

『エクセル英語学院』-完全オーダーメイドで目標がグッと近づきます

最短距離で目標に到達したいなら、マンツーマンに勝るものはありません。
綿密な授業計画(目標、教材、自宅学習など)に沿い、授業時間全てを1人の生徒に捧げます(希望者には授業開始前に単語テストも行います)。
お子様の場合にはレッスンが終わる毎、スマホアプリを通して保護者に連絡するとともに進路相談を随時行うなど、勉強以外のケアも怠りません。グローバル化にふさわしいコミュニケーション力&学習意欲向上を図ります。TESOL修士号を取得した日本人講師によって主宰される英語教室です。授業料は生徒様の希望で月謝制とチケット制から選べるようになっています。

住所

〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋2-3-12

最寄り駅

押上駅から徒歩7分

ホームページ

≫エクセル英語学院の公式HP

押上の大手英会話教室

『シェーン英会話 東京スカイツリータウン校』-英語で広がる世界、より豊かな人生へ

英語のコミュニケーションスキルを身につけることは、相手をより深く理解し、自分の意見を伝えるための第一歩。身につけたコミュニケーションの力がかけがえのない財産になるよう、講師・スクールカウンセラーが皆様の英語学習をサポートします。講師はおもにCELTA、TESOL等の指導資格を有した人材を採用し、英語を母国語としない人たちに英語を教える指導コースTEYLの修了が義務づけられています。生徒が話す時間を少しでも多く設け、「話す」ことに重点を置き上達をサポートします。学習を始めやすい月謝制を導入しています。通いやすいロケーションと学習に最適な環境を提供します。副教材を使用したセルフスタディにより内容の定着を図ることで上達へ導きます。

営業時間

月・火・金 12:45~21:15
水 13:00~21:15
木 13:00~20:45
土 9:45~18:30
日 9:45~18:15

住所

〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ10F

最寄り駅

押上駅から徒歩2分

ホームページ

≫シェーン英会話 東京スカイツリータウン校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、押上で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。