心斎橋のおすすめ英会話教室4選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
心斎橋の英会話教室には、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクール、1対1での指導やグループレッスンができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上で、さらに心斎橋で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

心斎橋の概要

心斎橋駅は1933年に開業し、2つの線が乗り入れています。長堀鶴見緑地線では“夕日と心斎橋”というデザインテーマから個性的な装飾がなされ、御堂筋線ではアーチ天井のシャンデリア型照明が特徴的です。
駅周辺は、メインストリートの御堂筋から心斎橋筋商店街にかけて大阪市を代表する繁華街となっており、御堂筋を中心とした高級繁華街には老舗百貨店・専門店・高級ブランドの店などが数多く所在しています。若者の流行発信地であるアメリカ村、少し上の世代の人のヨーロッパ村、南船場から、最近注目の堀江地区のブティック街と連なり、買い物やウィンドーショッピングを楽しむ人たちで大変賑わっています。
また、御堂筋には約800本の銀杏並木が続き、秋は黄金色の銀杏、冬にはイルミネーションと道行く人々の目を楽しませてくれています。

ハロー先生ドットコム

心斎橋にある格安英会話教室

『Be..English心斎橋』- 月額20,000円で通い放題の英会話スクール

Be..Englishではどうしたら話せるようになるのか?を常に考えて、学習できる環境を提供しています。本場アメリカで使われる生きた英語だけを取り上げインプット!心斎橋駅から徒歩3分、月額費用ダケで通い放題、オンラインで参加もできる英会話スクールです!

住所

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-6-1 サイプレス心斎橋412号

最寄り駅

地下鉄 心斎橋駅徒歩2分

ホームページ

≫Be..English心斎橋の公式HP

『プロパーイングリッシュアカデミー』- ネイティブスピーカーによる英会話スクール

私たちは、幅広い年齢の方々にとって英語はもっと簡単で、楽しいものであると感じていただきたいと考えています。P.E.A.では、日本での英語指導経験の豊富なネイティブスピーカーによるレッスンをもとに、適切な教材を使い、コミュニケーションに必要とされるすべての力:話す、聞く、読む、書く を総合的かつ自然な方法で伸ばします。

営業時間

火~金 12:00~19:00
土曜 9:00~17:30
月・日 休み

住所

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-13-21 山本ビル4F

最寄り駅

地下鉄 四ツ橋駅(6号出口)徒歩2分

ホームページ

≫プロパーイングリッシュアカデミーの公式HP

『GLOBE英会話 心斎橋校』- 1日90分まで毎日受講できる英会話スクール

GLOBE英会話では毎日2レッスンまで受講可能なので、英会話に必要なアウトプット環境を留学並みに提供しています。1レッスンは45分間。レッスン開始時にはフリートークでウォームアップし、実際に教材を使ってコミュニケーション力のアップ、文法等のアカデミック学習をバランスよく提供します。

営業時間

月~金 12:00~21:00
土・日・祝 10:00~17:00

住所

〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO5F

最寄り駅

地下鉄 心斎橋駅直結

ホームページ

≫GLOBE英会話 心斎橋校の公式HP

ハロー先生ドットコム

心斎橋にある大手英会話教室

『シェーン英会話 心斎橋校』-英語を話すことに重点をおいています!

英語のコミュニケーションスキルを身につけることは、相手をより深く理解し、自分の意見を伝えるための第一歩。身につけたコミュニケーションの力がかけがえのない財産になるよう、プロフェッショナルの講師・スクールカウンセラーが皆様の英語学習をサポートします。

営業時間

水 16:30~21:30
木 13:00~20:45
金 13:00~16:00 16:45~19:45
土 9:30~12:15 13:00~18:30
月・火・日 休み

住所

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-11 MST心斎橋ビル10F

最寄り駅

地下鉄 心斎橋駅(2番出口)徒歩4分
地下鉄 長堀橋駅(2番出口)徒歩4分

ホームページ

≫シェーン英会話 心斎橋校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。
カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、心斎橋で英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしてみるのもいいかもしれません。