岡山のおすすめ英会話教室7選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
岡山の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、岡山で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

岡山の概要

温暖な気候に恵まれた「晴れの国」であり、「桃太郎」と「吉備団子」の故郷、岡山市です。
古代には吉備王国の拠点とされ、中世以降は備前の中心地でありました。
岡山の市街地にある歴史スポットは、宇喜多秀家の築城の「烏城」こと「岡山城」、池田綱政の築造で日本三名園の一つ「岡山後楽園」が代表的です。
他、観光スポットとして岡山駅東口の「桃太郎の銅像」、コンサートや会議場などに使われる「シンフォニーホール」、池田家ゆかりの「池田動物園」、草木を楽しみながら市街地を散歩できる「西川緑道公園」、岡山出身の国吉康雄を始め平櫛田中や雪舟などの作品を所蔵する「岡山県立美術館」などがあります。
なお、これらはいずれも岡山名物の路面電車「おかでん」で巡ることができます。

ハロー先生ドットコム

岡山のユニークな英会話教室

『メイプル英会話スクール』-自由に使える英語力を身につけて世界中の人と話そう!

無料体験レッスンのご案内:どんなスクール?自分に合ったクラスはある?Seeing is believing.百聞は一見に如かず。一度試してみてはいかがですか?無料体験レッスンにお申込いただき、ご自身の目で確かめてみてください。あなたの目標をお聞ききし、現在のレベルと将来のゴールに合ったコースをご案内、最適な学習方法をご提案いたします。

住所

〒703-8255 岡山県岡山市中区東川原150

最寄り駅

西川原駅から徒歩10分 西川原バス停から徒歩4分

ホームページ

≫メイプル英会話スクールの公式HP

『セントラルイングリッシュオカヤマ』-岡山市中心部のネイティブ講師による英語・英会話教室です。

あなたはどうやって母国語である日本語を勉強しましたか?教科書を読んだり、音声を聞くだけでは言葉は身に付きません。英語だってそれは同じ。英語も、日本語のように、自然で効果的な方法で、学ぶのが一番!セントラルイングリッシュオカヤマでは、トークタイムを特に大切にし着実にあなたの英語力を伸ばすお手伝いをします。

営業時間

月~金 10:00~21:00
土 10:00~18:00
日 休み

住所

〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井 2-9-53 レファインド岡山202

最寄り駅

岡山駅から徒歩10分

ホームページ

≫セントラルイングリッシュオカヤマの公式HP

『エイブル・イングリッシュ・スクール』-ネイティヴ講師、またはバイリンガル講師による英会話クラスです。

当スクールでは開校当初から、日本人講師の授業で学んだ文法をネイティブスピーカーの外国人講師の授業で、即、会話として実践するという理論(文法)と実践(会話)の並行授業というバランスの取れた画期的な英語教育を行ってきました。

住所

〒703-8206 岡山市中区賞田263

最寄り駅

祇園入口バス停から徒歩2分 国府市場西バス停から徒歩5分

ホームページ

≫エイブル・イングリッシュ・スクールの公式HP

『英会話NEO』-英会話NEOは岡山市中心街の南部に位置する英会話です。

振替可能:当日にレッスンへの参加ができなかった場合でも連絡を頂いていたら振替が提案できます。宿題チェック:自宅学習用の教材もあり、提出したら英語を添削。英語で日記を書いたりして来られるとチェックいたします。英語に関する質問:日本人講師が質問に日本語でお答えします。月謝制:長期契約は行いません。「設備費・光熱費」不要。イベント・パーティ:年間を通じてあります

営業時間

火~金 13:00~22:00
土 11:00~18:00
日・月 休み

住所

〒700-0854 岡山市北区十日市東町4-31

最寄り駅

豊成バス停から徒歩4分

ホームページ

≫英会話NEOの公式HP

ハロー先生ドットコム

岡山の大手英会話教室

『ECCイオンモール岡山校』-イオンシネマ目の前がECCイオンモール岡山校です!

クラスの雰囲気や先生、レッスンの内容はいかがですか?いろんな年代、そして様々なバックグランドの方が集まっていますが、みなさん学習に対する意欲が高く良い刺激になっています。レッスンの中で印象的な内容はありますか?レッスンの冒頭で「最近あったことを英語でスピーチする」レッスンです。既習の文法や単語を実践で使える貴重な時間になっています。

営業時間

月~金 10:30~21:00
土・日・祝 10:30~20:30

住所

〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井1-2-1-5023 イオンモール岡山5F

最寄り駅

岡山駅から徒歩4分

ホームページ

≫ECCイオンモール岡山校の公式HP

『NOVA岡山校』-桃太郎大通り沿い。電車通りを挟んでビックカメラの向かいのビルの7F

以前、別の英会話教室に通っていましたが更にコミュニケーション力を高めたいと思い NOVAを選びました。 NOVAの魅力は先生との距離が近く、気軽に話せることだと思います。 多くの先生に教えてもらうことによって英会話をする上での様々な能力が身につくと思いました。

営業時間

月~金 13:00~22:00
土・日・祝 10:00~18:30

住所

〒700-0901 岡山県岡山市北区本町 1-2 炭屋ビル7F

最寄り駅

岡山駅から徒歩3分

ホームページ

≫NOVA岡山校の公式HP

岡山の子供向け英会話教室

『エコーポイント イングリッシュ』-わたしたちは、英語イマージョン教育を通じて英語の習得をめざす英会話学校です

英語イマージョン教育ってなんでしょう?それは英語を学習することを目的とするのではなく、何かを学ぶ方法として、英語を使うことを通じて英語を習得させる教育方法です。言葉はむずかしいけれど、赤ちゃんが自然に言葉を覚えるのと同じ方法、とても自然な学習方法です。

住所

〒700-0813 岡山市北区石関町 1-4 中国ビル2F

最寄り駅

城下駅から徒2歩分

ホームページ

≫エコーポイント イングリッシュの公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、岡山で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。