大船のおすすめ英会話教室3選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
大船の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、大船で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

大船の概要

大船駅は鎌倉市大船にあり、5路線が乗り入れます。
大船という名前の由来は、昔この辺りまで入り江となっており、そこに粟を積んで行き来していた船、「粟船」に由来すると言われています。
市街地となっているのは東口側で、「大船商店街」や大型商業施設では「グランシップ」や「大船ルミネウイング」があり、買い物客でにぎわいます。
また鎌倉女子大学の開校に伴い学生街としての変容も見られます。
大船駅から徒歩圏内の文化・教育施設として大船観音寺や鎌倉芸術館があります。

ハロー先生ドットコム

大船のユニークな英会話教室

『3R English (スリーアールイングリッシュ)』-イギリス英語を学べる大船の英会話スクール

イギリス発のカランメソッドとその教授法
カランメソッドとは、1960年にロビン・カラン氏によって発明された、英語が4倍のスピードで身につく、ダイレクトメソッドを基礎としたシステムです。英エディンバラ公からもお墨付きをいただいたメソッドです。シンプルですが、非常に効果的です。コミュニケーションに一番大事なリスニングとスピーキングに重点を置いています。読み書きもその後についてくるので、総合的な英語を学べます。

営業時間

月・火・金 9:00~21:00
土・日 9:00~18:00
火・水 休み

住所

〒247-0006 神奈川県横浜市栄区笠間3-14-25 もみの木101

最寄り駅

大船駅から徒歩15分

ホームページ

≫3R English (スリーアールイングリッシュ)の公式HP

大船の大手英会話教室

『シェーン英会話 大船校』-初心者から上級者の方まで目的とライフスタイルに合わせたレッスンをご用意しております。

受講者の声
Q. シェーン英会話に通うきっかけは何ですか?
A. スポーツ観戦をしていて、試合の感想などを外国人と交わしてみたくなったからです。

Q. シェーン英会話に通ってどのような変化がありましたか?
A. 学生の頃のトラウマで特に英会話には恐怖しか感じていませんでしたが、聞き取れる様になり、最近では少しずつ自分の言いたい事も言えるようになってきたので、会話を楽しいと感じられるようになりました。

Q. シェーン英会話に通ってみてどこが良かったでしょうか?
A. 私の話が正しい英文にならなくても、何を言おうとしているか、先生が一生懸命聞き取ろうとしてくださるので、話すことを諦めなくなりました。

営業時間

月 13:00~15:00 13:00~21:00
火・水・金 13:00~21:00
土 10:30~13:00 13:45~18:30
日 休み

住所

〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-23-11 松岡大船ビル2F

最寄り駅

大船駅から徒歩2分

ホームページ

≫シェーン英会話 大船校の公式HP

『NOVA 大船校』-大船で英会話スクールをお探しなら「NOVA大船校」

お客様の声 NOVA歴 1年
イギリスに行く機会が60歳になって訪れましたが、英語が分からず楽しめないと感じ、NOVAに通い始めました。再びイギリスへ行った時には一人でカフェやエステに行き、英語でコミュニケーションが取れてとても嬉しかったです。NOVAのレッスンを通して外国の方達と話すことに慣れ、通じる嬉しさや楽しさを知りました。

営業時間

水~金 13:00~22:00
土・日・祝 10:00~18:30
月・火 休み

住所

〒247-0056 神奈川県鎌倉市 大船2-6-5 増子ビル2F

最寄り駅

大船駅から徒歩3分

ホームページ

≫NOVA 大船校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、大船で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。