大宮のおすすめ韓国語教室3選!

韓国語に興味を持ったときや、韓国語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
大宮の韓国語教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、大宮で韓国語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

大宮の概要

大宮駅は埼玉県内のビジネスの中心地であり、大繁華街さいたま副都心に隣接しており、1日平均乗降者数約70万人の東京以北最大のターミナル駅です。
また道路交通網の中心地に位置しており、長距離バスのターミナルとしての役割も兼ねています。
大宮駅付近の大型商業施設は『ソニックシティ』があります。オフィスや展示場、イベント会場を備えた大宮のシンボル的な建物になっています。
他、観光スポットとして大宮駅から徒歩1分の「大宮すずらん通り」商店街があります。
懐かしさの漂うアーケード街にたくさんの飲食店や洋服店が入って賑わっています。

ハロー先生ドットコム

大宮の格安韓国語教室

『韓国語教室 K Village 大宮校』-1レッスン550円(税込)からの韓国語レッスン

大宮の韓国語ならK Village 大宮校。大宮駅から徒歩4分で交通アクセスも抜群。快適空間がコンセプト♪
大宮校は大宮駅から徒歩4分という立地。大宮はもちろん埼玉全域から通われる方が多いのが特徴!
教室内はアクリルパーテーションを設置し安心してレッスンを受講できます。クラスレッスンはガラス貼り。窓が多いので明るい教室で空間が広く感じられます。
レッスン以外の相談もいつでも気軽にできる綺麗で清潔ながらアットホームな雰囲気の校舎です。
興味を持たれましたら、体験レッスン(オンライン体験レッスンも受付中!)でお越しくださいね!

営業時間

月~金 13:00~21:00
土・日 10:00~18:00

住所

〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町1丁目124-2 OZビル4階

最寄り駅

大宮駅 東中央出口から徒歩5分

ホームページ

≫韓国語教室 K Village 大宮校の公式HP

大宮の大手韓国語教室

『NOVA大宮校』-海外留学と同じ環境を駅前の教室で再現!

NOVAは生徒様のライフスタイルに合わせて2つのプランを提供しております。
・固定制 “低料金で予約不要”
曜日と時間が決まった固定制のレッスンでスケジュールも
組みやすく、低料金ながら着実な上達が見込めます。
ペースよくコツコツと物事を進められる方におすすめです。
・予約制/フリープラン “好きな場所・時間を選んで予約”
列車やホテルのように、毎回予約を入れて受講するプラン
です。予約の度にグループ、一対一レッスン、どこで受講するか、どの言語を受講するかを自由に選べます。

営業時間

月 13:00~22:00
火~金 13:00~22:00
土・日 10:00~20:00
祝 10:00~18:30

住所

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町 1-1-12 NYビル 4F

最寄り駅

大宮駅西口から徒歩1分

ホームページ

≫NOVA大宮校の公式HP

『ECC大宮校』-学びの継続を助ける徹底したサポート体制

受講生の声
Q:ECCに通って良かったことや、出来るようになったことは何ですか?
A:韓国語を話す力、リスニング力が伸びたと思います。また、定期レッスン(週1)なので、学習リズムや習慣が定着しました。
Q:ECCのレッスンがどのように話す力や聞く力の向上に役にたちましたか?
A:レッスンはほぼ韓国語で行われるので、自然と聞く力がつきました。また、レッスン中は原則「韓国語のみ」なので、先生からの質問などにも、日本語をなるべく使用せず韓国語での回答を求められるため、日本語から韓国語へすぐに変換して話す力が伸びたと思います。

営業時間

月13:30~21:00
火~金12:30~21:00
土・日 10:30~18:00
祝 休み

住所

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町 1-1-27 小暮ビル

最寄り駅

JR大宮駅西口から徒歩1分

ホームページ

≫ECC大宮校の公式HP

韓国語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、大宮で個人的に韓国語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。