国分寺のおすすめ英会話教室3選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
国分寺の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、国分寺で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

国分寺の概要

国分寺駅は明治22年(1884年)の開業です。
所在地は東京都国分寺市本町二丁目で、JR中央本線と、西武鉄道の国分寺線・多摩湖線が乗り入れる接続駅です。
国分寺という名前は、天平13(741)年に聖武天皇の詔により全国に建立された「国分寺」が由来です。
現在、駅のランドマークとして北口のタワー型高層マンション「シティタワー国分寺ザ・ツイン」があり、低層階に商業施設「ミーツ国分寺」が入っています。
他、主な商業施設では南口に「国分寺マルイ」や「国分寺ロフト」が入った駅ビル「セレオ国分寺」、そして駅周辺に「北口商店街」、「八日会商店街」、「国分寺駅南口商店街」他、たくさんの商店街があります。

ハロー先生ドットコム

『シェーン英会話 国分寺校』-担当講師による習得度チェック

大人の生徒の皆さま方からは、「英語でのプレゼンが上手にできた!」「海外にいるご家族・ご友人と過ごすのに役立った!」など嬉しいご報告をたくさんいただきます。私たちスクールカウンセラーは、それぞれの生徒の皆さまの目標や目的に合わせ、講師ともども全力でサポートさせていただきます。

営業時間

火~木 13:00~21:00
日 10:00~18:00
月・金・土 休み

住所

〒185-0021 東京都国分寺市南町3-11-17 尾崎ビル4F

最寄り駅

国分寺駅から徒歩3分

ホームページ

≫シェーン英会話 国分寺校の公式HP

『英会話イーオン ミーツ国分寺校』-楽しく / しっかり 上達したい方のどちらとも

国分寺・小平・小金井エリアはイーオンミーツ国分寺校!◆JR中央線・西武国分寺線・多摩湖線<国分寺駅>徒歩30秒!◆お話し好きな外国人教師と休み時間も話せる♪◆経験豊富な日本人教師の手厚いケアで資格試験対策もおまかせ!

営業時間

月~金 10:00~21:00、
土 10:00~20:00
日 10:00~19:00
GW・夏期・年末年始・ビル休館日 休み

住所

〒185-0012 東京都国分寺市本町 3-1-1 ミーツ国分寺4F

最寄り駅

JR中央線・西武国分寺線・多摩湖線 国分寺駅北口直結

ホームページ

≫英会話イーオン ミーツ国分寺校の公式HP

『NOVA国分寺校』-外国人講師が教える満足度の高い英会話レッスンと利便性

英会話スクールと言えば、やっぱり駅前留学NOVA。校舎数全国No.1&アクセス良好な駅前にあるので通いやすく続けやすい英会話教室です。「駅前留学」の名のとおり、国際社会での実践力を養うため、NOVAの講師は全員外国人。海外留学と同じ環境を全国の教室で再現しています。

営業時間

月~水 13:00~22:00
土・日・祝 10:00-18:30
木・金 休み

住所

〒185-0021 東京都国分寺市南町 2-16-21 冨士ビル 3FA号室

最寄り駅

JR国分寺駅南口から徒歩1分

ホームページ

≫NOVA国分寺校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、国分寺で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。