品川のオススメ英会話教室7選!

品川の概要

品川は、東海道最初の宿場町として発展した江戸時代からの長い歴史を持つ街ですが、2003年の東海道新幹線・品川駅の完成以来、その様相を一新し、近代的なビジネス街へと生まれ変わりました。
品川駅から伸びる品川スカイウェイは、雨の日も傘を差さずに品川駅からその周辺のビルへと歩いて移動できます。
そして、そこから眺めるセントラルガーデンは緑を豊富に取り入れて、機能的でありながら心にも優しい設計になっています。
品川駅の駅構内にはエキュート品川があり、ショッピングセンター・アトレ品川も徒歩3分と近く、買い物にも便利です。
また、品川駅から徒歩で行ける有名な観光スポットとしては、八ツ山橋やマクセル アクアパーク品川などがあります。

品川で英会話を勉強する魅力

品川は宿場町から日本の経済的な発展の拠点となった街でもあり、現在は産業面と文化面の両方の顔を持った魅力的な街です。
その品川で英会話を習う魅力を紹介していきましょう。

質の高い英会話教室が多い

ビジネス街としての需要に合わせて、この区域では質が高く、実践的な教育を提供している英会話スクールが多くあります。
仕事や商談に必要な「ビジネス英語」や「TOEIC対策」に特化しているところも多く、英語を教える国際資格TESOLを保有する講師のみが採用されている教室などもあります。
より短期間で使える英語をマスターしたい人にはオススメです。

気軽なサークル感覚の英会話スクールも増えている

上記のようなビジネス目的ではなく、マイペースで英会話力を伸ばしたい、気軽に楽しみながら英会話を習いたいという人には、最近増えているサークル感覚で通える英会話カフェや、1時間550円で英会話の練習ができる格安英会話教室がオススメです。
こちらは、英会話学校というよりも気軽におしゃべりできるのが魅力です。
品川で英会話を個人的に教えている先生をハロー先生ドットコムで探して、カフェでプライベートレッスンをお願いしてみるのもいいかもしれません。

交通の便が良い

英会話教室に通う上で交通の利便性は重要です。
通学時間を省けるということは、その分、貴重な時間や体力を英会話学習にまわせるということです。
品川駅にはJRをはじめ、急行や都営地下鉄など計14の路線が乗り入れ、各方面からの通学にとても便利です。

ハロー先生ドットコム

品川にあるユニークな英会話教室

『ワンナップ英会話 品川校』- 一人ひとりに合わせた英語学習をフルサポートする大人向け英会話教室

ワンナップ英会話では、一般的な英会話スクールや英会話教室と比べて長めの50分のレッスンを1対1で実施することで、話す時間を最大化しています。また、モチベーションを鼓舞しカリキュラムを最適化するための頻度の高いカウンセリング、そしてやる気を刺激する勉強会・イベント、YouTubeのコンテンツなど幅広い範囲でフルサポートします。

営業時間

月~金 13:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00

住所

〒108-0074 東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル5F

最寄り駅

JR品川駅(高輪口)徒歩3分

ホームページ

≫ワンナップ英会話 品川校の公式HP

『ネス外国語会話品川校』-選べるレッスン方式、選べる日時、選べる講師。

あなたのやる気をなくす3つの原因は「講師との相性・・」、「上達している実感が持てず・・」「前払いで購入したポイントを期限内で消化できず・・」。ネスは、『選べる』ところが他のスクールと違います。レッスン方式、日時、講師、校舎、カリキュラム、受講回数、受講期間が選べます。

住所

〒108-0074 東京都港区高輪3-25-27 アベニュー高輪508

最寄り駅

JR品川駅・京浜品川駅徒歩5分(1F郵便局が目印)

ホームページ

≫ネス外国語会話品川校の公式HP

『NYU SPS東京』-英会話を超えた、世界基準のスキルが切り開く

ビジネス英語、日常英会話、海外留学準備など世界基準の英語を学ぶことが出来る英語学校、各産業分野の高い専門知識と実用性の高いスキルを習得できる教育機関。

営業時間

火~金 7:00~8:00, 9:00~12:00, 13:00~17:00, 19:00~21:00
土 9:00~12:00, 13:00~17:00

住所

〒108-6022 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟22F

最寄り駅

JR品川駅・京浜品川駅(港南口)徒歩3分

ホームページ

≫NYU SPS東京の公式HP

『TESS英会話 品川校』- 超初心者の方のための英語学習法ロコモ―ティブメソッドで挫折することなく上達する

全然話せない人でも当校独自の『ロコモ―ティブ(汽車ぽっぽ)メソッド』で、1回目の授業から英語で自分のことが話せます!実際のショッピングや旅行での会話、居間や台所、コーヒーショップ、オフィスでの会話など、自分の実生活に密着した内容の教材を使うので、とっても面白い。
また、グループレッスンは1レッスンたっぷりの2時間、1人の先生に3~6人という少人数制。一人一人に目が届きます。

住所

東京都港区高輪3-20-13 高輪パークハイツ2F

最寄り駅

品川駅(高輪口)徒歩4分

ホームページ

≫TESS英会話 品川校の公式HP

ハロー先生ドットコム

品川にある大手英会話教室

『ベルリッツ 品川ランゲージセンター』- 効果が実証されたイマージョン型学習法でニーズに合わせてカスタマイズ可能

楽しく、明るく、話しやすい雰囲気を大切にする品川校の英会話・語学教室。プログラムはあなたの学習スタイル、状況やニーズに合わせてカスタマイズ・設計されます。また、言語学習と異文化理解を組み合わせたレッスンで、実際の新しい環境での仕事や生活に近い体験をしていただけます。
2022年オリコン顧客満足度調査「英会話スクール ビジネス英会話」で第1位を獲得(2年連続)。

営業時間

月~金 8:30~21:10
土・日 8:30~18:10
祝 ※適宜対応

住所

〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー3F

最寄り駅

品川駅(港南口)徒歩3分

ホームページ

≫ベルリッツ 品川ランゲージセンターの公式HP

『英会話イーオン 品川駅前校』- スカイウェイ直結の駅近で通いやすい英会話スクール

専任のスタッフによるカウンセリングで生徒様一人一人に合ったコースや学習法をしっかり提案!
担任制なので、初心者の方でも安心してレッスンに参加いただけます♪フレンドリーでお話し好きの先生とレッスン外でもお話しできます!

営業時間

火~金 12:00~21:00 
土 10:00~19:00
月・日・祝 休み

住所

〒108-0075 東京都港区港南2-14-10 品川駅前港南ビル6F

最寄り駅

JR品川駅港南口正面

ホームページ

≫英会話イーオン 品川駅前校の公式HP

『Gaba 品川ラーニングスタジオ』-ビジネス英会話の上達を目指す人が多数通う駅近の英会話スクール

ITやマーケティングなどのビジネス経験や知識のあるインストラクターが30名以上在籍。MBAを取得しているインストラクターもいます。1対1でたっぷり話せるから上達が早く、定期的なカウンセリングで挫折せずに続きます。
2019年8月に一部改装し、フリーWi-Fiを新設、自習スペースをさらに拡大。レッスン前後の自主学習に活用できます。

営業時間

月~金 7:00~21:55
土・日・祝 8:30~20:25
第3日曜日 ビル全館休館のため休講

住所

〒108-0075 東京都港区港南1-9-36 アレア品川ビル2F

最寄り駅

JR品川駅徒歩30秒(港南口を出てペデストリアンデッキを左(アレア品川方面)へ)

ホームページ

≫Gaba 品川ラーニングスタジオの公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、品川で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしてみるのもいいかもしれません。