北千住のおすすめ韓国語教室3選!

韓国語に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
北千住の韓国語教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、北千住で韓国語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

北千住の概要

北千住駅はJR常磐線やメトロ千代田線などが乗り入れ、アクセスが良く非常に人気が高まっています。「東京電機大学」や「東京芸術大学」など大学のキャンパスも所在し学生の街としても機能しています。駅前には「きたろーど1010」の商店街や「ルミネ」「マルイ」などのショッピングモールがあり買い物を楽しむことができます。江戸時代から日光街道における宿場町として発展していた北千住は今でもその当時の面影を目にすることができるところです。「宿場町通り」には代々千住絵馬を作り続けている「吉田屋」や「横山家住宅」など歴史を感じる建物が点在しています。「千住 街の駅」では北千住の情報を集めたり休憩ができるところになっています。昔ながらの銭湯も多く「大黒湯」や老舗銭湯「梅の湯」など地元の常連客で賑わいます。荒川河川敷の「虹の広場」は花壇が整備され市民の憩いの場となっています。下町風情が残る北千住は多彩な魅力を備え住みやすい街として知られています。

ハロー先生ドットコム

北千住のユニーク韓国語教室

『ワールド外語学院 北千住校』-世界に飛び立つあなたをサポートします

講師はプロとしてのスキルとマインドをもって毎日のレッスンにあたっています。日本人の教育環境にも理解があり、コミュニケーション能力の高い講師を採用しています。講師は「褒める」ことを中心としたレッスンを実践することで、受講生の自信とやる気を上手に引き出します。生徒のあらゆるニーズに応えるため、生徒と講師の一対一のコース設定となっています。レッスンの内容についても、各校舎の「言語アドバイザー」が入学時、また入学後も随時カウンセリングを実施し、生徒のニーズに合わせたレッスン内容(通学頻度、カリキュラム、使用教材等)をカスタマイズしているので安心して受講できます。レッスンは、曜日や時間帯を毎回選択できる「自由予約制」を採用しているので仕事で忙しいかたに利便性が高いシステムとなっています。

住所

〒120-0026 東京都足立区千住旭町39-7 杉山ビル2F

最寄り駅

北千住駅から徒歩2分

ホームページ

≫ワールド外語学院 北千住校の公式HP

北千住の大手韓国語教室

『ECC北千住校』-使える語学が身につく。続けられる

少⼈数制・担任制だから初⼼者の方でも安⼼して始められます。同じレベルのクラスメイトと一緒に学ぶことで、楽しみながら集団の中でも物おじせず、自分の意見を発信するトレーニングになります。これにより、韓国語での主体的なコミュニケーション力が自然と身につきます。主体性を引き出し、発信力を強化するECCのELICITメソッドで学習します。初心者も楽しく韓国語のコミュニケーション力を高めるグループレッスンです。教室以外の場所でも韓国語学習をサポートします。受講生を主体的な発話者に導く指導力が講師陣にはあります。バイリンガル講師も外国人講師も20時間以上の教務研修を経たプロフェッショナル。韓国語はもちろん、韓国語圏の文化的背景にも精通した人材によるきめ細やかな指導で上達をサポートします。

営業時間

火~金 13:30~21:00
土・日 10:30~18:00
月・祝 休み

住所

〒120-0034 東京都足立区千住2-22 YKビル2F

最寄り駅

北千住駅から徒歩3分

ホームページ

≫ECC北千住校の公式HP

『NOVA北千住校』-初心者でも安心、レベル別レッスンと入門コースもあります。生徒の始めたいに応えます

実践の場で使える会話力を身につけて頂くため、講師は全員韓国語を母国語とする韓国人講師です。どの講師も教えるプロであることはもちろん、明るく楽しく、レッスン中の会話がはずみます。無理なく続けられることが、語学上達にとっては一番の近道、インターネットの環境とPC・スマホ・タブレットがあれば、ライフスタイルに合わせて、お好きな時間にレッスンを受けることができます。初心者から上級者まで、厳選された韓国人講師による高品質なレッスンを低価格で提供しています。2つの料金体系から選択でき月謝制なので安心です。

営業時間

月~金 12:30~21:30
土・日・祝 9:00~18:00

住所

〒120-0034 東京都足立区千住2-18 宇田川ビル2F

最寄り駅

北千住駅から徒歩5分

ホームページ

≫NOVA北千住校の公式HP

韓国語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、北千住で個人的に韓国語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。