前橋のおすすめ英会話教室5選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
前橋の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、前橋で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

前橋の概要

前橋市は人口約33万5千人の群馬県の県庁所在地です。
利根川が流れる関東平野に位置し、絶景の赤城山を望めるため観光客も多く訪れます。
また、日本一海から遠い県庁所在地としても知られています。
豚肉の生産量は日本でもトップクラスで、名物としてソースカツ丼など豚肉料理があげられます。他、郷土料理として四季折々の野菜やきのこを麺といっしょに煮込む「おっきりこみ」や、まんじゅうを味噌タレで串焼きにした「焼きまんじゅう」などが名物としてあげられます。
メインストリートは前橋駅前から県庁までの「前橋駅前けやき並木通り」、大型商業施設は、文京町の「けやきウォーク前橋」、小屋原町の「ガーデン前橋」、新堀町の「パワーモール 前橋みなみ」などがあります。

ハロー先生ドットコム

前橋のユニークな英会話教室

『中央外語学院』-現在文科省が一番注目する指導法がActive learning(アクティブ・ラーニング)です。

講師による一方的な講義形式とは異なり、生徒の能動的な学習への参加を取り入れた教授法の総称をアクティブ・ラーニングと言います。生徒が能動的に学習することによって、認知的、論理的、社会的能力、教養、知識、経験を含めた汎用的能力の育成を図るものです。中央外語学院ではいち早く導入を決め指導法として研修を重ねています。

営業時間

月~金 9:00~20:30
土 9:00~17:30

住所

〒371-0843 群馬県前橋市新前橋町17番地36中央外語学院ビル

最寄り駅

新前橋駅から徒歩3分

ホームページ

≫中央外語学院の公式HP

『エムズ英会話 前橋校』-自信を持って英語が使えるレッスン!

ビジネス英語の経験豊富な講師陣! 各分野の企業で長期的にレッスンを行っている講師陣は、ネイティブでありながら日本語や日本のビジネスにも精通しています。 また、高い採用基準を設け、採用後も独自ノウハウで徹底指導したスペシャリスト講師陣です。

営業時間

月~土 9:00~20:00
日 休み

住所

〒371-0021 群馬県前橋市住吉町2-9-11 2F

最寄り駅

中央前橋駅から徒歩10分

ホームページ

≫エムズ英会話 前橋校の公式HP

前橋大手英会話教室

『NOVA 前橋校』-前橋で英会話スクールをお探しなら「NOVA前橋校」

講師は全員外国人、好きな講師を選んで予約、23時間いつでも予約、校舎数日本一 どこでも留学、安心の月謝性、大好評のぽっきり留学、新お茶の間留学、7言語OK、少人数制 レベル別、入外金はいただきません。

営業時間

水~金 13:00~22:00
土・日・祝 10:00-18:30
月・火 休み

住所

〒371-0024 群馬県前橋市表町2丁目10-19 綜合センタービル4F

最寄り駅

JR前橋駅北口から徒歩6分

ホームページ

≫NOVA 前橋校の公式HP

ハロー先生ドットコム

『英会話イーオン 前橋校』-日本人のための学習法

【英検®合格者ぞくぞく】英語の4技能がUPする会話クラス、英検®一次試験ライティング添削コース、二次試験面接練習で合格サポート!【ロビーでも英語アウトプット♪】ロビーでは教師と英語で雑談も楽しめます♪毎日での練習の成果をスクールで発揮しましょう!

営業時間

火~金 12:00-21:00 
土 10:00-19:00 
日・月・祝・GW・夏期・年末年始 休み

住所

〒371-0024 群馬県前橋市表町 2-30-3 駅前ハーモニービル6F

最寄り駅

前橋駅から徒歩4分

ホームページ

≫英会話イーオン 前橋校の公式HP

前橋子供向け英会話教室

『こども英会話 アミティー 前橋校』-アミティーでは一人ひとりに合ったベストな教育を提供

子供英語・子供英会話専門校のアミティー前橋校は、満6ヶ月のベビークラスから保護者クラスまで幅広い年代に向けたレッスンを開講しています。校内のロビーはいつもお子様の元気な声で溢れています。日本人教師と外国人教師がおり、受講される生徒さんの性格や目的に合わせ、コースを選択できます。

営業時間

火~金 10:00~19:00
土 10:00~19:00

住所

〒371-0805 前橋市南町2-50-4サクライビル 1F

最寄り駅

前橋駅から徒歩16分 南町二丁目バス停から徒歩2分

ホームページ

≫こども英会話 アミティー 前橋校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、前橋で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。