京都のおすすめ韓国語教室6選!

韓国語に興味を持ったときや、韓国語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
京都の韓国語教室には、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクール、1対1での指導やグループレッスンができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上で、さらに京都で韓国語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

京都の概要

京都は794年(延暦13年)の平安京遷都以来、1869年(明治2年)の東京奠都まで日本の首都であり続けた「千年の都」です。「日本に行くなら必ず京都へ」と言われるほど、日本文化の象徴として世界中の人の憧れの街です。清水寺や金閣寺、京都御苑といった個々の観光スポットはもちろんのこと、祇園や東山、四条河原町や烏丸という地名そのものが全国に知られているように、語り尽くせないほどたくさんの見どころがあります。
京都市は日本で8番目に人口の多い市で、また府の人口の約57パーセントが集中して府民の過半数を占める日本唯一の市です(東京23区を市として数えない場合)。
産業的には工業が発達し、企業ではオムロン、京セラ、ワコール、島津製作所、任天堂などの本社があります。

ハロー先生ドットコム

京都にある格安韓国語教室

『ランゲージハウスアジア京都』- 50分500円の本格韓国語レッスン

50分500円からのワンコインレッスン。集中できる個室型の教室が関西圏最大規模の全17教室!さらに、レッスン前の待合や自習に利用できるスペースも併設。言語教育メソッドを取得したプロの教師が、それぞれの生徒さんに合ったレッスンを行います。

営業時間

月~金 13:00~22:00
土・日 10:00~19:00

住所

〒604-8152 京都府京都市中京区手洗水町670 京都フクトクビル2F

最寄り駅

阪急烏丸駅(阪急21番出口)徒歩1分
地下鉄四条駅(阪急21番出口)徒歩1分

ホームページ

≫ランゲージハウスアジア京都の公式HP

京都にあるユニークな韓国語教室

『京都中文学院』- K-popや韓国の文化なども取り入れて楽しく授業

在籍している中国人・韓国人講師は厳しい採用基準で選ばれた優秀な先生ばかりです。中国語・韓国語で会話をする楽しさを感じてもらえるように、分かりやすく丁寧にご指導いたします。

営業時間

月~水・金 10:30~20:00
土 10:30~17:00
日 10:30~15:00
木 休み

住所

〒600-8492 京都府京都市下京区四条通り新町東入る月鉾町52 イヌイ四条ビル8F

最寄り駅

地下鉄四条駅(24番出口)徒歩2分
阪急鳥丸駅(24番出口)徒歩2分

ホームページ

≫京都中文学院の公式HP

『ダルエマウル韓国語学院』- 初心者から上級者まで楽しい韓国語

ネイティブからの安く!楽しく!初心者から上級者まで!楽しい韓国語はダルエマウルから。旅行の2か月前でも遅くない!!ウサギがぴょんぴょんジャンプする姿のように韓国語のレベルもイッキにぴょんぴょん

営業時間

火・木~土 9:00~21:00
月・水・日 休み

住所

〒612-8111 京都府京都市伏見区向島橋詰町763-3

最寄り駅

京阪宇治線 観月橋駅徒歩3分

ホームページ

≫ダルエマウル韓国語学院の公式HP

ハロー先生ドットコム

『京都信明学校』- 1クラス平均4~7名の少人数制

在学生の累計は5000名を優に越える、日本では最も古い歴史をもつ韓国語学校の一つです。韓国語はまったく初めての方からフリートーキングを楽しむ高級クラスまで全12クラスのハングル教室。会話中心で使える韓国語の習得を目指します。

住所

〒615-0026 京都府京都市右京区西院北矢掛町20(京都教会内)

最寄り駅

阪急京都線 西院駅徒歩5分

ホームページ

≫京都信明学校の公式HP

『ハングルサラン韓国語教室』- 家族のようにやさしくレベルに合わせて教えてくれる

ハングルサランでは生徒さん一人一人を家族のようにやさしく、レベルに合わせて教えます。ハングルサランは一対一の個人授業からグループの授業個人の目的に合わせて教え方も変わります。韓国語を通して韓国の文化に触れたり、友たちを作ったり、より楽しい時間を一緒にしませんか。

住所

〒603-8423 京都府京都市北区紫竹上芝本町22

最寄り駅

地下鉄 北大路駅(北口)徒歩15分

ホームページ

≫ハングルサラン韓国語教室の公式HP

京都にある大手韓国語教室

『ベルリッツ 京都駅前ランゲージセンター』- レベルと目的に最適なカリキュラムで学習

学習言語のみで学ぶベルリッツ・メソッドで、正しい韓国語を初回レッスンから話せるように。また、一般的な韓国語講座に比べて受講者の発話量が多く、「使える韓国語」が身につきます。

営業時間

月~金 8:30~21:10
土・日 8:30~19:40
祝 適宜対応

住所

〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル2F

最寄り駅

JR京都駅(京都タワー側)徒歩1分

ホームページ

≫ベルリッツ 京都駅前ランゲージセンターの公式HP

韓国語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、京都で個人的に韓国語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしてみるのもいいかもしれません。