丸の内・大手町エリアのおすすめ英会話教室4選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
東京の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、東京駅周辺で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

東京丸の内の概要

丸の内とは皇居外苑と東京駅に挟まれた東京都千代田区の麹町地域内を指す地名です。
日本の玄関口である東京駅は丸の内一丁目に位置します。
明治時代には広大な野原であったこの土地を三菱の2代目当主である岩崎弥之助が国から払い下げを受けて開発した土地で、今も三菱グループの各社の本社、そして多くの大手銀行や有名企業がここ丸の内を拠点としており、日本の金融・経済の中枢といえるオフィス街を形成しています。
商業・娯楽施設や飲食店が少ないために夜になると極端に人口が少なくなるという特徴があり、2000年代からの再開発で各種商店の積極的に誘致し、徐々に魅力的な街として生まれ変わってきています。
このエリアの移動手段として「丸の内シャトル」があり、大手町地区、有楽町地区までの範囲を無料で利用できます。

ハロー先生ドットコム

丸の内のユニークな英会話教室

『英会話リンゲージ丸の内校』-月々5800円からの完全月謝制。入会金なし。

「完全」月謝制で予約不要、「朝7時から夜12時」まで開いています。欠席したら「振り替えレッスン」、通えなくなったら「休会制度」。「レベルの合わせたレッスン」を取替え。

営業時間

月・火 13:00~23:00
水・木 10:00~22:00
金 10:00~23:00
土・日 11:00~19:00

住所

〒100-0005東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 8F

最寄り駅

有楽町線 有楽町駅(中央改札) 徒歩2分

ホームページ

≫英会話リンゲージ丸の内校の公式HP

『トライズ』-「トライズ」東京丸の内センターなら、1年で英語が話せます

コーチング英会話「トライズ」東京丸の内センターでは、週3回の英会話レッスンを含め、1年で1,000時間の英語学習を実施。本気で英会話ができるようになりたい方のためのスクールです。 楽ではないからこそ、ビジネスで通じる”本物の英会話力”が身につきます。
コーチング英会話「トライズ」東京丸の内センターでは、体験カウンセリングも受付中。あなたの英会話に関するお悩みや目標をお伺いし、最適な英語学習法をご提案しますのでお気軽にご相談ください。

営業時間

火~金 10:30~19:30
土 10:30~18:00

住所

〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6−1 大手町ビル 1-3F

最寄り駅

東西線 大手町駅から徒歩2分, JR線 東京駅から徒歩8分, 丸ノ内線 東京駅から徒歩6分

ホームページ

≫トライズの公式HP

丸の内の大手英会話教室

『ベルリッツ 大手町ランゲージセンター』-通学に便利、ビジネスに強い教師陣、充実した英会話コース、開講言語十数ヵ国語

印象に残っている受講生のエピソード: 苦手だった英語を強みにし、転職に成功!
グローバル会議で発言できるようになりたいと、ベルリッツに入学された受講生。
当初は英語に対して苦手意識が強かったものの、スタートから2年で上級レベルにまで上がり、英語をご自身の強みに変えられました。
そして、今までのお仕事での経験はもちろんのこと、英語力を武器に転職を成功されました。

営業時間

月~金 7:00~21:10
土 8:30~18:10
日 10:00~18:10
祝 休み

住所

〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル2F

最寄り駅

地下鉄大手町駅 B3出口から直結, JR東京駅丸の内北口から徒歩5分, 地下鉄丸ノ内線・半蔵門線 東京駅から徒歩5分

ホームページ

≫ベルリッツ 大手町ランゲージセンターの公式HP

『Gaba 大手町ラーニングスタジオ』-質の高い授業に納得いただける料金体系

ビジネスに強いインストラクターが多数在籍
アメリカ、カナダ、オーストラリアのほか、中東出身のインストラクターもいて、多種多様な英語に触れ合うことができます。学生時代に経済学を専攻、また金融、医薬関係、出版などの職種を経験しているインストラクターなどビジネス経験も幅広く、さまざまなビジネスニーズに対応できます。

営業時間

月~金 7:00-21:55
土 8:30-20:25
日・祝 休み

住所

〒100-0004 東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービルB1

最寄り駅

東京メトロ大手町駅直結

ホームページ

≫Gaba 大手町ラーニングスタジオの公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、東京駅周辺で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。