中目黒のおすすめ英会話教室3選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
中目黒の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、中目黒で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

中目黒の概要

東急の東横線と、東京メトロの日比谷線が乗り入れており、2社が駅施設を共用する共同使用駅で、東急が駅を管轄しています。日比谷線では当駅が終着駅となっています。東急の駅の中では第6位の利用客数です。1927年に高架駅として開業し、その後乗り入れに伴う中目黒駅改良工事が加わり2017年に高架下全面開業しました。ホームの一部は目黒川の真上にかかっています。駅周辺は「なかめ」と呼ばれ親しまれ繁華街となっています。オシャレなカフェや飲食店、セレクトショップなどが立ち並び雑誌やメディアでもたびたび紹介されます。また近くの目黒川沿いには個性的な飲食店が増加し、桜の時期には目黒川沿いの桜並木を見に多くの人が訪れます。駅から南西にのびる「目黒銀座商店街」には170の専門店が連なり、夏には「中目黒夏祭り」やフリーマーケット、体験学習、福引セールなどイベントが活発に行われています。

ハロー先生ドットコム

中目黒のユニークな英会話教室

『GOGAKUDO』-海外留学が体験できる英会話スクールです

講師全員が海外留学の経験があり、自身の経験から留学や第二言語習得に必要なことを伝えることができます。海外留学・第二言語習得の価値を最大化するサポートをしています。大学講義に似た「留学プログラム」や、学校やプライベートを想定した「アソビ・旅行プログラム」、海外語学研修さながらの「文法・基礎プログラム」の3つのプログラムを用意しています。

営業時間

月~金 10:00~21:00
土・日 10:00~17:00

住所

〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-8-10 山本ビル3F

最寄り駅

中目黒駅から徒歩3分

ホームページ

≫GOGAKUDOの公式HP

中目黒の大手英会話教室

『ベルリッツ中目黒ランゲージセンター』-語学力、文化理解力、コミュニケーション力、自信を得て世界が変わる

小規模な学校なので受講生と教師・スタッフの距離が近く常に丁寧なサポートを提供することができます。日本語以外で考え、話すことを徹底し指導します。講師は経験豊かな外国人教師とフレンドリーな日本人スタッフ。語学レベルと目的に合わせてベストな学習カリキュラムを作成します。言語だけでなく文化も踏まえた例文や対話レッスンで使える英語が身につきます。

営業時間

月~金 8:30~21:10
土 8:30~18:10
日 8:30~16:40
祝 休み

住所

〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-9-1 中目黒GS第1ビル3F

最寄り駅

中目黒駅から徒歩2分

ホームページ

≫ベルリッツ中目黒ランゲージセンターの公式HP

『駅前留学NOVA 中目黒校』-低価格で始め継続できる英会話教室

駅近でアクセスしやすく月4回のグループレッスンは1万円から始められるので長く続けることができます。料金プラン、受講スタイルは目的、希望で選ぶことができます。全国のスクールでレッスンが受講可能で毎回スクールを選択できます。講師は全員ネイティブで海外留学と同じ環境を駅前の教室で再現しています。レッスンは好きな講師を選んで予約できます。

営業時間

月~金 13:00~22:00
土・日・祝 10:00~18:30

住所

〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-20-12 コミヤビル3F

最寄り駅

中目黒駅から徒歩2分

ホームページ

≫駅前留学NOVA 中目黒校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、中目黒で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。