上野のオススメ英会話教室4選!

上野で英会話を勉強する魅力

上野は新幹線や在来線が多数乗り入れているうえ、様々な文化施設が立ち並ぶなど、国内外から注目を浴びているエリアです。
そうした上野で英会話を学ぶ魅力を紹介しましょう。

日本人にも外国人にも魅力的な芸術文化都市

上野の魅力はなんといっても街の面白さです。
まずは上野公園。
西郷隆盛像で有名ですが、ここには国立西洋美術館や東京国立博物館をはじめ、たくさんの文化施設があります。
英会話スクールに通いながらこれらを訪れ、アカデミックな知識を深めることで、外国人とのコミュニケーションにも深みを与えるでしょう。

一方で、にぎやかな呼び声が飛び交うアメ横も有名で、国内外から多くの観光客が訪れます。
ここの活気は日本人でもわくわくするくらいですから、海外の観光客が魅了されないはずがありません。
実際にここを訪れた多くの外国人が、YouTubeやインスタグラムなどのSNSでその感動を発信しています。
外国人と触れ合うチャンスも多いので、仲良くなって街を案内してあげたり、いっしょに探索しながら英会話を実践する機会にも恵まれるかもしれません。

日本有数の交通の便が良い駅

通学する上で立地条件は重要なポイントになります。
通学時間が長すぎると勉強の時間が取れなくなったり、交通の不便さからモチベーションが下がってしまうこともあります。
その点、上野駅には新幹線や在来線の宇都宮線、高崎線、京浜東北線や山手線、東京メトロなどが乗り入れており、地方や郊外からの通学にも便利です。

リーズナブルな英会話教室やユニークな英会話教室が増えている

今、上野ではきっちり学びたい人のためのグループレッスンや、学びたい対象分野や目標をを絞ったレッスンなど、様々なニーズに対応しながら格安でレッスンを受けられる英会話スクールが増えています。
また、授業を受ける教室も英会話学校というよりもおしゃれな作りになっていたりと、モチベーションを上げてくれるような工夫を凝らしたところもあります。
もっとリーズナブルに英会話を学びたい人は、ハロー先生ドットコムを使って上野で英会話を個人的に教えている先生を探すのもいいかもしれません。

ハロー先生ドットコム

上野にあるユニークな英会話教室

『24/7 English 上野教室』- 最短2ヶ月の短期間学習に特化したレッスンも提供

採用率1.36%の選び抜かれた講師陣。あなたの貴重な時間とお金を無駄にしないためにも、最短2ヶ月から英語習得を目指していきます。
また、第二言語習得理論を元に英語を効率よく自然に習得できる5段階学習プログラムを開発。あなたの習熟度に合わせたオリジナルプログラムにより、1年でビジネス英語の習得を目指します。

営業時間

7:30~22:30

住所

〒113-0034 東京都文京区湯島3-39-3 上野不二ビル3F(受付)

最寄り駅

JR上野駅徒歩10分
京成上野駅徒歩8分
東京メトロ千代田線 湯島駅徒歩6分
東京メトロ銀座線 上野広小路駅(A4出口)徒歩2分

ホームページ

≫24/7 English 上野教室の公式HP

ハロー先生ドットコム

上野にある大手英会話教室

『英会話イーオン 上野校』- はじめてでも安心!外国人・日本人教師のWサポートで確実に上達

ご入学者の8割は初級クラスからスタート!担任の先生がサポートしますので、初めての方でも安心です♪ 北米オフィスで10倍以上の倍率から採用したネイティブ外国人教師と、日本人の弱点・苦手を知っているTOEIC® L&Rテスト高得点スコア獲得の日本人教師が教えます。
松坂屋から徒歩すぐで、お仕事・学校帰りに気軽に通いやすい立地の良さです。

営業時間

火~金 12:00~21:00 
土 10:00~19:00
月・日・祝 休み

住所

〒110-0005 東京都台東区上野2-6-12 上野東洋ビル8F

最寄り駅

JR御徒町駅徒歩5分
JR上野駅徒歩10分
京成上野駅徒歩10分
東京メトロ銀座線 上野広小路駅(A3出口)徒歩3分

ホームページ

≫英会話イーオン 上野校の公式HP

『ベルリッツ 上野ランゲージセンター』- 利便性の高いロケーションと短時間集中学習で時間を有効活用

効果が実証されたイマージョン型学習法で、あなたのニーズに合わせてカスタマイズ可能。すぐに話せるスキルと自信が身につきます。
通学に便利なベルリッツ上野校ではビジネスパーソンを中心に、お子様から大学院生、医師・研究者まで様々な方が受講中。レッスンでは、習得した英語表現を実践の場でいつでも使えるように、丸暗記ではないトレーニングを繰り返し行います。

営業時間

月~金 8:30~21:10
土・日 8:30~18:10
祝 ※適宜対応

住所

〒110-0005 東京台東区上野6-16-16 上野ORAGAビル2F

最寄り駅

JR上野駅(広小路改札口)徒歩3分
営団地下鉄 上野駅(4番出口)すぐ目の前

ホームページ

≫ベルリッツ 上野ランゲージセンターの公式HP

『駅前留学NOVA 上野校』- ネイティブの外国人講師による少人数レッスンが低価格で受けられる

少人数レッスンが、月4回1万円から受けられる英会話教室です!自分のペースでじっくり学びたい方には、講師を独占できるレッスンも月4回2万円からございます。
レッスンは全て5段階のレベル別。グループ英会話レッスンでも、同じ進度の生徒様同士だから安心して受講頂けます。

営業時間

月・火・木・金 13:00~22:00
土・祝 10:00~18:30
水・日 休み

住所

〒110-0005 東京都台東区上野4-4-5 上野C-road Building 4F

最寄り駅

JR上野駅(中央改札または不忍改札)徒歩8分
京成上野駅徒歩8分
JR御徒町駅(北口改札)徒歩5分
東京メトロ 上野広小路駅(A5出口)すぐ右手
都営地下鉄 上野御徒町駅(A5出口)すぐ右手

ホームページ

≫駅前留学NOVA 上野校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、上野で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしてみるのもいいかもしれません。