難波のおすすめ中国語教室5選!

中国語に興味を持ったときや、中国語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
難波の中国語教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、なんばで中国語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

難波の概要

大阪市の中央区にある交通の一大中心地です。「カニ道楽」や「グリコ」の派手な看板で有名の道頓堀が隣接し、千日前とともに「ミナミ」と称される繁華街をつくっています。北に「新歌舞伎座」などがあり、娯楽街、飲食店街をなし、「なんばシティ」や、虹のまちと称されていた「なんばウォーク」の地下商店街があります。大阪球場の跡地にはオフィスビルなどの商業複合施設「なんばパークス」がつくられています。「都市のオアシス」に認定され「世界で最も美しい空中庭園トップ10」に選ばれた屋上公園の「パークスガーデン」には緑があふれ、また、市内最大級のシネコンなどがあり、散歩気分で買い物したり一日中楽しく過ごせる複合施設となっています。よしもとの専用劇場「なんばグランド花月」では多彩な芸人による漫才や落語など、吉本新喜劇の公演が毎日、朝から晩まで行われています。

ハロー先生ドットコム

難波のユニークな中国語教室

『アップルkランゲージ 難波校』-経験豊富な講師による楽しく学べて身につくレッスン

講師は日本語が堪能なので初心者でも安心です。説明は日本語で、練習は外国語で効率よくレッスンを行えます。教授法のトレーニングを受けており、よりわかりやすいように、より速い上達を目指せるようにサポートします。レッスン内容や、自宅学習の仕方などで困った場合には、相談できるようスクールカウンセラーが在籍しています。レッスンは初心者には視覚教材を使用し楽しく学べるよう工夫しています、また自ら文章が作れるようになる事を目指し、自然と実践の場面で口から出てくるようなレッスンを提供しています。イベント、ワークショップも開催しています。

営業時間

月・火・木 10:45~20:45
水・金 13:15~20:45
土 10:45~18:30
祝 10:45~18:00

住所

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4-7-2 南都地所大阪ビルディング 7F

最寄り駅

なんば駅から徒歩1分

ホームページ

≫アップルkランゲージ 難波校の公式HP

『iTOP英中韓会話(難波校)』-日常会話からビジネス、資格、翻訳通訳まで対応

日本語の堪能なネイティブ講師を中心に日本人講師も在籍しているので全く初めての方も安心して受講していただけます。講師陣に大学院レベル以上かつ通訳・翻訳のプロでもある経験豊富で優秀なネイティブの中国人人材を揃えています。レッスンは初心者、中級者、上級者コースに分かれレベルに合った内容と厳選された教材、随時独自なオリジナル教材を用いて、生徒様の要望に応じて授業を行っています。レッスン料金は受講回数による月謝制になっており、繰り越しも可能です。

住所

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-11-8 三協ビル6F

最寄り駅

なんば駅から徒歩4分

ホームページ

≫iTOP英中韓会話(難波校)の公式HP

『ジャパンダ中国語教室』-間違いをこわがらずにどんどん喋ることがモットー

CLT(コミュニカティブランゲージティーチング)教授法と言語自然習得理論にもとづき、学習者のニーズにこたえて、聞く、話す、読む、書くの四つの能力だけでなく、コミュニケーション能力、社会言語能力を育てます。講師は定期的に教師研修を受け、一部の教師は中国総領事館から認定された「日本人向け中国語教師」資格証書を取得しています。また担任制を採用し、教師が学習者のニーズにあわせて特別な授業プランを立て学習進度を把握し授業計画を調整しながら指導いたします。

営業時間

月~金 13:00~21:00
土 11:00~21:00
日 休み

住所

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-6-33 オカビル7F

最寄り駅

なんば駅から徒歩6分

ホームページ

≫ジャパンダ中国語教室の公式HP

ハロー先生ドットコム

難波の大手中国語教室

『ベルリッツ難波ランゲージセンター』-すぐに使えて世界で通用する中国語を学んでみませんか

レッスンは学ぶ外国語で行われますが、きちんと理解できるようフォローするのでまったくの初心者でも安心です。また上級者までレベルと目的に最適なカリキュラムで学習します。学習言語のみで学ぶベルリッツ・メソッドで話せるように指導します。語学力だけでなく、異文化理解力やコミュニケーション力も向上します。一般的な中国語講座に比べて受講者の発話量が多く「使える中国語」が身につきます。厳しい審査を経て採用されたネイティブまたはネイティブレベルの外国人教師が指導にあたります。場所と時間を選ばないオンラインも選べます。

営業時間

月~金 8:30~21:10
土・日 8:30~18:10

住所

〒542-0076 大阪市中央区難波2-1-2 太陽生命難波ビル7F

最寄り駅

なんば駅から徒歩1分

ホームページ

≫ベルリッツ難波ランゲージセンターの公式HP

『NOVA難波校』-通いやすく続けやすい、低価格のスクールです

1.レベル別レッスンで初心者でも安心です。スタート時に最適なレベルを設定します。
2.講師は全員中国圏出身の講師です。特徴ある発音もネイティブ講師から学べます。
3.レッスン料は月11,000円から、負担が少なく始められます。また個人の目的、都合によって固定プランとフリープランから選ぶことができます。
4.オンラインも選べます。PC、タブレットがあれば手軽に受講できます。

営業時間

月~金 13:00~22:00
土・日・祝 10:00~18:30

住所

〒大阪府大阪市中央区難波3-5-8 三栄御堂筋ビル6F

最寄り駅

なんば駅から徒歩1分

ホームページ

≫NOVA難波校の公式HP

中国語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、なんばで個人的に中国語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。