「英語を話せるようになりたい。でも、何から始めたらいいんだろう?」
10年前の私が思っていたことです。
英語を使って、世界中の人と話せるようになりたい。
そんな自分に憧れはあるけれど、「英語を話せるようになる」って、なんだかすごく難しそう...
でも、実際に英語を使うようになって気づいたのは、意外とそんなことない!ということでした。
私たちはすでに、普段の生活の中でたくさんの英単語を使っています。
そこに、いろいろな場面で使える単語や表現を少しずつ増やしていくだけで、「自分の英語で伝え
られること」はグッと広がっていきます。
大切なのは、最初から完璧な英語を話すことではなく、まずは知っている英語を使ってみること。
間違えても、言葉に詰まっても大丈夫です。
英語を使って「伝わった!」を一緒に増やしていきましょう。
英語を通して、自分の世界をちょっと広げてみたい方。
ぜひ、一緒に始めてみませんか。
<講師プロフィール>
1998年生まれ、神奈川県出身。
幼少期の海外経験はなく、秋田・国際教養大学への進学をきっかけに、実践的に英語を使い始
める。在学中にTOEIC 990点、実用英語技能検定1級を取得。
福岡での生活は今年で3年目。現在はミシュラン星付きレストランのサービスマンとして、語学力
を活かし世界各国から訪れるゲストの接客・コミュニケーションを担当。
【得意な分野】
基本的な英文法はもちろん、型にとらわれない「相手に気持ちが伝わる」英会話。
仕事にもプライベートにも活かせる、実践的なコミュニケーション英語をお伝えします。
