はじめまして。
中国出身の中国語ネイティブ講師です。
大学・大学院では言語学を専攻し、言語そのものや人と人とのコミュニケーションに関心を持って学んできました。
性格は落ち着いていて、人の話をじっくり聞くことができるタイプだと思います。細かいところに気づきやすく、学生の立場に立ってわかりやすく指導することを大切にしています。
これまでに約3年間、日本語教育に携わった経験があり、日本語入門レベルから検定対策まで、小学生のお子さんから大人の方まで、幅広い学習者を指導してきました。その経験を活かし、学習者一人ひとりのペースや目的に合わせたレッスンを心がけています。
趣味は音楽を聴くことと写真を撮ることです。特に日本のバンドでは RADWIMPS と andymori が大好きです。
レッスンでは「先生と生徒」という関係にとどまらず、たくさんの方との出会いで、視野を広げていきたいと思っています。授業以外の時間には、友人のような立場で気軽に異文化交流ができたら嬉しいと思っています。
少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。





