高田馬場のおすすめ韓国語教室2選!

韓国語に興味を持ったときや、韓国語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
高田馬場の韓国語教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、高田馬場で韓国語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

高田馬場の概要

高田馬場は新宿区に位置し、「早稲田大学」を始めとして数多くの学校や専門学校があり、常に多くの若者で賑わう東京屈指の学生街です。飲食店や居酒屋、カフェなどが数多く並び、学生たちの胃袋を満たすようなボリューミーて低価な料理をだす飲食店や、昔懐かしき学生街の雰囲気を漂わせていたりするグルメな店もありバリエーション豊かな食を楽しめます。高田馬場駅はJR山手線と東西線の交差点に位置しアクセスが便利です。高田馬場駅前の「BIGBOX」はフィットネスクラブ、ゲームセンター、ボウリング場などが入る商業施設でランドマーク的な存在となっているため待ち合わせにもよく使われます。駅の近くには「おとめ山公園」や緑地もあり、散歩やリラックスすることもできます。「手塚治虫」とゆかりが深く、駅前の高架下には鉄腕アトムやブラックジャックなど、手塚作品のキャラクターが描かれています。ゆるさと活気が交じった独特の雰囲気と多彩な魅力がある街です。

ハロー先生ドットコム

高田馬場のユニークな英会話教室

『ソウルアカデミー』-入門から上級まで少人数制にこだわりしっかりサポート

コースは入門から会話を重点においた会話コース、文法中心の文法コース、作文、試験対策、発音コース、翻訳、ビジネスコース、高級読解コースなど、一人一人の目的や希望に合わせて選べるコースがあります。先生と一対一から、2名のセミプライベート、3名から7名までのグループレッスンと少人数でのレッスンにこだわり受講生をしっかりサポートしていきます。講師は言語の分野の優れたネイティブの講師が担当します。教えるプロなので韓国語学習が初めての人でも安心して受けることができます。韓国の歴史や文化、ローカルな情報や言い回しまで楽しみながら学ぶことができます。

営業時間

月~金 10:00~21:30
土・日・祝 10:00~18:00

住所

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-31-8 高田馬場ダイカンプラザ 11F

最寄り駅

高田馬場駅駅から徒歩2分

ホームページ

≫ソウルアカデミーの公式HP

高田馬場の大手英会話教室

『駅前留学NOVA 高田馬場校』-PC・スマホ・タブレットで気軽に受講できて低価格

レベル別のレッスンで初心者でも安心です。講師は全員韓国人講師で明るく楽しい授業で退屈させないプロフェッショナルな講師です。レッスン料金は月に一万円からと始めやすく続けやすい低価格の設定になっています。レッスンは固定制と予約制があり、忙しい方や予定の変更が多い方にも無理なく一人一人の生活スタイルや希望に合わせて選ぶことができます。お茶の間留学はパソコンやタブレット端末に 「Zoomソフト/アプリ」(無料)をインストールして インターネットに接続するだけでカンタンに始められるので 継続することができ、それが語学上達への近道となっています。

営業時間

火・水・金 12:30~21:30
土・日・祝 9:00~18:00
月・木 休み

住所

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-14-6 荒井ビル4F

最寄り駅

高田馬場駅駅から徒歩2分

ホームページ

≫駅前留学NOVA 高田馬場校の公式HP

韓国語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。
カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、高田馬場で個人的に韓国語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。