神田のおすすめ英会話教室5選!

英会話に興味を持ったときや、英語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
神田の英会話教室には、一対一での指導やグループレッスン、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上でさらに、神田で英会話を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

神田の概要

神田駅は東京都千代田区にあり、JR東日本の各路線と、東京メトロの銀座線の接続駅です。
神田は古くは下町・江戸っ子の街と知られ、現在ではサラリーマンの街・ビジネス街として賑わっています。
西口には昔からのお店を残す「神田駅西口商店街振興組合」や「出世不動通り商店会」、東口の「神田駅東口一番街商店会」などいくつかの商店街があり、また「神田ガード下飲み屋街」などコスパが良くサラリーマンに人気のく居酒屋もたくさんあります。
神田駅から徒歩圏内の観光スポットは、まずは「神田祭(かんだまつり)」で有名な「神田明神」、落語や伝統芸能を上演する「永谷お江戸日本橋亭」、神田川沿いにあり太田道灌に由来するという「柳森神社」などがあります。

ハロー先生ドットコム

神田のユニークな英会話教室

『神田外語Extension』-飛躍的な成長体験を実現する

神田外語Extensionは、学校法人ならではの、独自の教育ノウハウに基づいて、ビジネス英語学習プログラムを開発。日本人とネイティブの英語教育のプロたちが、6ヶ月であなたの英語力の飛躍的な成長を実現します。ビジネスの最前線で必要となる「世界と戦う英語力」を身につけ、自分の可能性を広げたい方の挑戦をお待ちしています。

営業時間

月~土 10:00~18:00 
日・祝・指定休業日 休み

住所

〒101-8525 東京都千代田区内神田2-13-13

最寄り駅

神田駅駅から徒歩2分

ホームページ

≫神田外語Extensionの公式HP

『イングリッシュ・ビレッジ 神田校』-駅近で通いやすい!

イングリッシュビレッジ神田校には経験豊富な講師が多く、ビジネス英会話、日常英会話、受験や資格対策など幅広いご要望にお応えしたレッスンを提供しています。英語のテキスト以外にも、各講師の今迄の経験を活かしたアドバイスに基づき、生徒様にも具体的な書類やご質問等をお持ちいただいて英会話レッスンをカスタマイズして頂けます。

営業時間

月・金 13:20~22:00
火~木 13:20~21:00
土 10:00~18:00

住所

〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-7 東ビル3階

最寄り駅

神田駅から徒歩1分

ホームページ

≫イングリッシュ・ビレッジ 神田校の公式HP

『GINZ 中国語・台湾華語教室 神田校』-すべて外国人講師の担任制

日常英会話コース:こんなあなたにびったり; マイペースで目的達成を目指したい方。趣味や好みの話題について英語で話したい方。単文ではなんとか話せるけれど、接続詞などを使って長文で話せない方。海外旅行で単語とジェスチャーですませている方。他、ビジネス英会話コース、早朝英会話コースなど。

営業時間

月~金 10:00~22:00
土・日・祝 10:00~20:00

住所

〒101-0044 東京都千代田区神田鍛冶町3-7-3 東ビル4F

最寄り駅

神田駅北口から徒歩2分

ホームページ

≫GINZ 中国語・台湾華語教室 神田校の公式HP

ハロー先生ドットコム

『おとなの英語予備校』-「理論を理解し、それを使って反復練習をする!!」ただそれだけです。

“英文法”の力を信じてあげてください!そして“英文法”を学んで手に入れた知識を何度も何度も練習し、反射神経を鍛えて英語を操れるようにしていきましょう。「理論を理解し、それを使って反復練習をする!!」 これが大人の英語勉強法なのです!

営業時間

月~金 12:00~20:00
土 10:00~17:00
日 10:00~12:00

住所

〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町4-3-8 第18SYビル5F

最寄り駅

JR神田駅から徒歩4分

ホームページ

≫おとなの英語予備校の公式HP

『プログリット神田秋葉原校』-3ヶ月で英語力が伸びる

英語学習の質と量を最大化させ真に英語力を伸ばします。”課題解決型”アプローチでムダのない生産的な学習をサポートお客さま一人ひとりの課題にあったカリキュラムを組むため、100人いたら100通りのカリキュラムが存在します。

営業時間

月~金 12:30~21:00
土・日 9:30~18:00
GW・お盆・年末年始 休み

住所

〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-14-1 ヒューリック神田須田町ビル6F

最寄り駅

神田駅北口から徒歩4分

ホームページ

≫プログリット神田秋葉原校の公式HP

神田の大手英会話教室

『英会話イーオン 神田校』-大人気!おためし5好評受付中

声を大にして伝えたい!英語を仕事で活かせたら、これほど毎日が充実するってことを。「海外支社との窓口担当に!英語でコミュニケーションが取れると、人との繋がりも広がっていくんですね!」そんな働き方したくないですか?

営業時間

火~金 12:00-21:00 
土 10:00-19:00
日・祝・月・GW・夏期・年末年始 休み

住所

〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町 3-2 サンミビル4F

最寄り駅

神田駅から徒歩1分

ホームページ

≫英会話イーオン 神田校の公式HP

英語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に英語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、神田で個人的に英会話を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしみるのもいいかもしれません。