仙台のおすすめ韓国語教室2選!

韓国語に興味を持ったときや韓国語を学習する必要性に迫られたときに、どこでどう習えばいいのでしょうか?
仙台の韓国語教室には、無料体験レッスンやカウンセリングを受けることができるスクール、1対1での指導やグループレッスンができるスクールなど様々なものがあります。
これらを比較した上で、さらに仙台で韓国語を教えている先生を自分で探して、カフェでもっとカジュアルなレッスンをお願いするという選択肢もあります。

仙台の概要

仙台は、言わずと知れた戦国大名の伊達政宗の居城「仙台城」、別名「青葉城」の城下町が現在の仙台市の繁栄に繋がっています。
現在の仙台は、「杜(もり)の都」と言われる豊かな水と緑を湛えた自然と街の調和が魅力となっており、仙台のシンボルである清流「広瀬川」が東西に流れ、多くの市民の憩いの場となっています。
おもな見どころは、青葉区にある「仙台城跡」や仙台藩租伊達政宗公御廟「瑞鳳殿(ずいほうでん)」、仙台藩にまつわる国宝級の品々を展示する「仙台市博物館」の他、仙台のメインストリートである青葉通・定禅寺通のケヤキ並木や、高さ約146メートルの展望テラスから街を一望できる「AER展望テラス」など盛り沢山です。

ハロー先生ドットコム

仙台にある格安韓国語教室

『BYON KOREAN SCHOOL』- 仙台で一番安くてアットホームな雰囲気のスクール

国家資格を保有している本当の韓国語教師ビョンから習ってください!あなたの間違って習った韓国語を直してさしあげます。一番良心的な授業料ですが一番クオリティーの高い授業を致します。生徒さんのご希望の場所での授業可能。

営業時間

月~日・祝 9:00~22:00

住所

〒983-0823 宮城県仙台市宮城野区燕沢1-19-5 クヴェレ弐番館2号室

最寄り駅

JR東仙台駅徒歩8分

ホームページ

≫BYON KOREAN SCHOOLの公式HP

仙台にあるユニークな韓国語教室

『EZY外国語』- 最も効果的なレッスンプランを作成して効率のよい上達をサポート

受講生一人ひとりにとって最も効果的なレッスンプランを作成し、効率のよい上達をサポートします。日本語には無い発音や日本人が間違いやすい苦手な発音「平音」「激音」「濃音」をベテラン講師陣が正確に指導。まちがった発音を自然な発音にしていきます。

営業時間

月~日・祝 9:00~22:00

住所

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2-2-11 TKビル1F・7F

最寄り駅

地下鉄 青葉通一番町駅徒歩4分
JR仙台駅徒歩6分

ホームページ

≫EZY外国語の公式HP

韓国語の先生を自分で探して個人的に教えてもらうという選択肢

最近は街中でコーヒーを飲みながら、外国人の先生に外国語を教えてもらっている人たちを見かけますね。

カジュアルな方法で外国人の先生と会話の練習をしたり、発音を直してもらいたいというときには、仙台で個人的に韓国語を教えている先生をハロー先生ドットコムでチェックしてみるのもいいかもしれません。